ガラパゴス携帯

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

皆さまはガラパゴス携帯という言葉を知っていますか?

自分は最近知りました。

日本の携帯電話は独自の機能で海外では使用されていないシステムのようですね。

なので、海外メーカーも日本の携帯電話のビジネスに参入しにくいという事らしいです。

さて、そのガラパゴス携帯をお持ちの方は、何割くらいになったのでしょうね。

最近はみんなスマホに変えて、ガラパゴス携帯を持っている人は少ないのではないでしょうか?

 

自分は、スマホ反対派なんです。

携帯電話会社の戦略によって、毎月固定費(パケ放題の通信料)を払ってたまるか~(笑

都会で通勤時間が長い、仕事が営業で外回りが多いとか、そんな方にはいいのかもしれませんが、自分は1日中建物の中でインターネット通信がいつでもできる環境なのでスマホは必要ないのです。

 

で、皆さまは白ロムって聞いた事がありますか?

ちょっと古いタイプですがネットで新品の携帯電話を7,000円くらいで購入しました。

それにフォーマカードを移し替えて、新しい携帯に変更しました。

 

 

いつも通話中に勝手に電源が切れるようになったので、買い替えでショップに行きましたが欲しい機種が6万円と言われたので、白ロム買って差し替えました~!

 

皆さま、本当にスマホでいいのですか?

 

自分はまだまだ戦います(笑

 

 

 

 

2013年04月05日    |   コメント(2)