アロマタッチテクニック講習会

 

恵庭市・千歳市のみな様、こんにちは、公美です。

先日、アロマタッチテクニック講習会と言うのがあり参加してきました。

アロママッサージは少し気になっていた事もありノトアンを開業する時に

一緒にアロマも取り入れようかと院長と話をした事もありましたが、

今の治療院ではアロマを使って施術をするにはスペースがないのとアロマの事は

本を読んでも実際何が良いのかが判らないので無理だという事で諦めていたのです。

 

そんな時アロマタッチテクニック講習会をすると言うお話しを聞いたので、これはチャンスと

言う事で参加してみようと思い行ってみました。

 

使用したオイルはdoTERRAのエッセンシャルオイルです。安心して使用できる物だと体感してきました。

講習会では2人1組で交互に施術しあったのですが、とても気持ち良かったです( *´∀`*)

施術しながらマッサージの仕方を覚えようと最初は考えていたのですが、

だんだん気持よくなりどうでもよくなってしまい、覚える事が出来ずに終了・・・

私が施術する番になり講師の方に教えてもらいながら施術をしたのですが、

ノトアンとは違う施術の仕方なのでマッサージをしながらとても楽しく

もう少し色々と覚えてみたいと思いながら3時間の講習会を終えて帰ってきました。

 

将来治療院を建てる事が出来たらアロママッサージが出来るスペースを作ろうと計画中です。

 

今回の講習会に参加して頂いたdoTERRAのエッセンシャルオイルです。

DSC_0191

 

 

 

 

 

 

2014年07月17日    |   コメント(2)