CMRTセミナー7(内臓反射テクニック)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

昨日、札幌でセミナーがあり参加してきました。

今回のセミナーはPAACというカイロ協会主催で今年7回シリーズの最終回でした。

今回の内容は、腰椎3番と関係が深い「腺(精巣・卵巣)」と腰椎5番と関係が深い「子宮・前立腺」に対してのアプローチ方法でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回も大変参考になりました。

そして最後に7回シリーズすべて受講したので修了証書を頂きました♪

DSC_0217

 

昨年はSOT全6回シリーズ(左)

そして今年がCMRT全7回シリーズ(右)

合計13回で65時間のセミナー終了ということですね。

結構、たくさんの事を学ばせて頂きました。

もちろん学ばせて頂いた事を治療院で活かしていきたいと思います♪

 

DSC_0215

 

それとここでお伝えしたい事がもう一点あります。

回数や時間を考えると結構頑張っているようにも感じるかもしれませんが、

実は一番頑張っているのはお世話になっている講師なんですよね。(若い頃は気がつかなかったけど、ここが重要)

 

自分は覚えるだけ。

講師は毎回資料を作成して東京から来られているのです。

そして一般の方の知らない現実ですが、講師の方々はカイロ協会に所属してセミナーは奉仕活動のようなものなんです。

自ら治療院経営で生計を立てているのに、日曜日の休みを返上してまでセミナー講師をされている方ばかりです。

大変、尊敬しております。

そして大変感謝もしております。

カイロ協会は日本にたくさんありますが、PAACは日本でのカイロプラクティックを広げる純粋な団体です。

大変気にいっております♪

 

お世話になった講師さまにこの場を借りてお礼申し上げます!!

そして今年もまた新しいセミナーよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2015年02月16日    |   コメント(0)