アマゾン会員プライム

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~。

院長、中村です。

 

最近、なるつもりも無かったのにアマゾンの戦略で1年間プライム会員になってしまいました。

自分はカード払いの登録をしているので、欲しい商品を選んでポンポンと簡単にネットで購入できるように設定しています。

それでしつこく1ヶ月無料のプライム会員を勧めてくるので、1ヶ月ならと思いプライム会員になりました。

皆さんもあると思いますが、ポンポンと契約内容も見ないでクリックしていって登録にすすみますよね。

 

その後、1ヶ月以内に解約しようと思っていたのに忘れてしまった。

1ヵ月半後に気がついて解約しようと思って確認したら、なんと1年分の会員費がカード払いで引き落とされていました。

金額は3,900円。

1ヶ月にしたらたいした金額ではないのですが、1年分まとめて引き落としってちょっと汚いな~と思いませんか?

まあ、自分がちゃんと契約内容を読まなかったから自分が悪いのですが・・・

でも、ちゃんと読まない人たちが多い事知ってやっている気がします。

そしてどうせ払ったんだから、1年近く解約したくないよね。

それがまたクセもんですね。1年ちょっと前に解約しようと考えていても、また忘れていて1年分引かれそう・・・(笑)

 

11 22

 

皆さまも、気を付けて下さいね~!!

 

 

2016年05月06日    |   コメント(0)