クロームキャスト

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はクロームキャストのご紹介です。

数日前に購入しました~

IMG_0855 IMG_0856

 

これはスマートフォンとかパソコンでみる映像をwi-fiを通してテレビに移すためのものです。

このクロームキャストをテレビのHDMI端子に繋いで、パソコンで設定をして無線で操作します。

これがあるとパソコンとテレビをHDMI端子で有線で繋がなくてもいいのです。

 

パソコンに入っている映画をテレビで観るのが好きなので購入しました~。

しかし問題点があります。

パソコンの画面をそのまま映す事をミラーリングといいますが、このクロームキャストの使用方法はミラーリングの使い方ではないのです。

グーグルクロームというブラウザーをインストールして、そのブラウザーからさらに拡張アプリをダウンロードします。

まずグーグルクロームは映像としてテレビに移せます。その後にダウンロードするアプリが色々とあり、youtubeやhuluだとかなんかたくさんあります。

確かmp4の映像なんかはグーグルクロームにドラックするだけで映像がみれたりもするし、他にも動画を再生するアプリもありますが自分のパソコンに入っている映画は拡張子がISOファイルで観れなかったり、映像を一度アップロードしてから再生する仕組みになっていたり若干ややこしい。

 

しかも重大な問題点が!!

自分の自宅にはwi-fiがない。インターネット回線引っ張っていないしw

試しにスマホでテザリングで試してみたけど速度がでなくて映像が機械仕掛けみたいにカクカクになるし・・・

 

結果的に、またHDMIのコードを繋いで観る事にしました~w

 

クロームキャストはヤフオクに出品いたしました~(T_T)

 

2016年06月03日    |   コメント(0)