人感センサー付きソーラーバッテリーLEDライト

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日は自宅の外に付けたLEDライトのご紹介。

 

このタイプの外灯はすごく優れもの!!

しかも今のLED製品はすごく安くなっていて、このライトでもアマゾンで3,000円くらいで購入できた~

優れている点は、太陽光発電で内臓バッテリーに電気を充電するので配線を引っ張らなくてもいい。

しかもLEDなので電気の消費量も少ないので点灯時間が長持ちします。

さらに人感センサー付きなので人が通った時だけ点灯する事が出来ます。

モードも3種類あって、

1、暗くなったら常時点灯

2、暗くなったらスモール点灯し人を感知したら全点灯

3、暗くても消灯で人が通った時だけ全点灯

 

で、早速取り付けしました。

最初は建物の壁(サイディング)に穴をドリルで開けましたが、アンカーを買ってきて取り付けるのが急に面倒くさくなり結局両面テープで取り付けw

 

サイディングにちょっと白く付いているのが穴をあけてからコーキングで埋めたところ~w

両面テープで張り付けるのが一番楽ですw

しかし裏面にスイッチがあるために、取り付け後にスイッチを変更する事はできなくなりました。

自分は暗くても消灯で人を感知でONするモードで固定ってことにしました。

3,000円なのでバッテリーが弱くなって使えなくなったら交換ですね~。

 

 

スマホのカメラだとちょっと明るさが分かりにくいですがすごく明るいです。

玄関の外灯よりも明るかった~

ちょうど玄関前の車置く場所がいつも暗かったのですごく重宝しています。

家の外で暗い場所があるのなら、この手の外灯はすごくお勧めですよ~

ぜひ試しに購入してみてください (^O^)/

 

2017年09月07日    |   コメント(0)