バリアフリーあすなろ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

この前の連休に乙部町にある「バリアフリあすなろ」に行ってきました。

 

実家の苫小牧から両親と姉と甥っ子も含めて6名ででかけました(^-^)

家族みんなテレ屋なのでボカシを入れてます^m^

乙部町に行く前に、高速で函館まで行きました。今は大沼まで繋がったのですね。

高速が非常に便利になりましたね~♪

そして、函館といえばやっぱりついつい活イカを食べに来てしまう。

朝一の定食屋さんで色々なメニューで悩んで結局全員で活イカ定食w

 

食事終わってからは、朝一をプラプラ散策。

でかすぎるキンキ。

 

その後、乙部町の宿泊施設にGO~~~!!

ここの施設の凄いところは、車いすの方でも宿泊しやすいようにバリアフリーで色々と考えられていました。

部屋のドアはカードキーかざすだけでスライド式だし、リクライニングベッドも常備。

なんと温泉もスロープで車椅子のまま湯船にも浸かれるしサウナにも入れます(*^。^*)

そして温泉入浴が不安な方には無料で利用できる手すり付きのシャワー室がありビックリしました(@_@;)

 

 

 

夕食の中華もすごく美味しくて大満足♪

 

その後も家族みんなで盛り上がりました。

苦労して調べてここに来て良かった\(^o^)/

 

帰りは、寄りたかったラッキーピエロがなんと乙部町にありました!!

驚き!!

朝の10時オープンで10時10分頃に到着。

 

ここでちょっとがっかりな出来事が。

店に入る前にすれ違いで店を出てくるお客さんがいました。

「こんな思いまでして食べたくない(怒)」

んっ!?嫌な予感・・・

入ってすぐに理由が解りました。

会計のところにバイトの若い男性一人。厨房の人は外から見えず、誘導スタッフなし。

すでに3組の客はいましたが、40分ほど待つと言われました。

しかも毒吐きますが、バイトのクソガキ態度が悪い。

 

最悪なので諦めてハーベスター八雲へ\(^o^)/

 

そして帰宅中の車中では・・・(笑)

 

行きも帰りも運転手で頑張りましたが、頑張った分いい思い出ができました~(^-^)

 

あっ!?

最後に、姉とその長男。

酔うとこんな感じ。いいコンビですw

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年07月21日    |   コメント(0)