Fire TV Stick 4K  

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日は家に取り付けたアマゾンの「Fire TV Stick 4K 」のご紹介です。

 

 

時々、パソコンで観ているアマゾンプライムの無料映画をテレビで観るための器械。

購入価格は6,980円でした。

アマゾンが12月12日に発売した新型「Fire TV Stick 4K」らしい。

今までのと違うのは4K対応だという事とリモコンにアレクサ(Alexa)対応音声認識リモコン。

このリモコンが便利です。「最新の洋楽かけて」とか「今日の天気は?」とか話しかけるとちゃんと反応して音楽かけたり天気予報を教えてくれます。

 

見にくいけど、Anycastの手前のHDMI端子に接続しました。

これでHDMI端子4つが埋まりました。ひかりTV、映画鑑賞用のHDMIケーブル、Anycast、Fire TV Stick 4K。

ちなみにAnycastで映画を観てみましたが途中で時々フリーズして使えない。。。

 

うちのテレビの裏は配線がすごいです。パソコン2台とタブレットも隠れています。

コンセントも合計9個使っています。火事にならないかな~(笑)

 

設定は簡単でした。
自分のアマゾンのログイン入力と家のWifiパスワード入れる程度でした。

 

妻いわく、ぷららの光テレビ必要ないって言われました。

一昔は、アマゾンプライムならないでいましたが、プライムビデオのことを考えたらお得に感じます♪

すごく便利な時代になりましたね~(^_^)

 

2019年02月01日    |   コメント(0)