傷口良好

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
院長、中村です。

 

皆さま、お久しぶりです。

しばらくブログも書かずにご無沙汰しておりました。

ブログを読まれている方はご存知の方も多いと思うのですが、

実はわたくし入院中です。やっとブログ書くくらいの体調になりました。

 

まずはお詫びです。

現在通われている方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<(_ _)>

早く退院しないとと思って焦っておりますが、病院からOK出るまでは仕方がありません。

もうしばらくお待ちくださいませ。(:_;)

 

そして状況のご報告ですが、昨年の手術の続きで今回は頭蓋形成術といい、削り取って無くなった頭蓋骨の蓋の部分を埋める手術でした。

実は前回退院してから5カ月間ほど、タバコの箱くらいの大きさの頭蓋骨が無い状態で普通に生活しておりました。

 

そしてやっと今回、今週の火曜日に人工骨を入れる手術を無事に終了いたしました。

今のところ傷口は痛いですが痛み止めでごまかせる程度で熱もなく順調です。

このままいけば後一週間もかからずに退院できます。

 

下の写真は、1枚目が昨年手術で化膿していて、それに気が気がつかず絶不調の時の写真(笑)

2枚目は今回の術後の写真。今回は食欲がずっとあり調子がいいです。(^.^)

 

 

1枚目の写真を見ると自分でも思い出して吹き出しちゃいます。

1週間、辛すぎてまったくご飯食べられなかった。

ピクリとも箸を口元に持っていけない。(笑)

 

ちなみに今回の蓋は、京セラの超高分子量ポリエチレン製の蓋で品物だけでも80万円するそうです。

少しだけ高級な男になりました~。( *´艸`)

https://www.kyocera.co.jp/prdct/medical/skulpio/index.html

 

1週間後には完全復活の予定ですので、皆さまもうしばらくお待ちくださいませ。

 

2019年03月10日    |   コメント(0)