チロルご当地めぐり

恵庭市・千歳市・近郊のみなさま、こんにちは、まさみです。

 

患者さまからご当地のチロルチョコという楽しいいただき物を貰いました( *´꒳`* )♪

 

 

右下のかもめの玉子は岩手県の有名なお土産で私の実家があります( *´ސު`*)

 

さて、かもめの玉子の味はするのか?

・・・かもめの玉子の味はしています。食感も何となくかもめの玉の中に入っている

餡っぽい感じがあります。

 

後、お土産で頂いて食べた事がある広島県のもみじ饅頭は・・・

う~ん?鼻に抜ける感じがもみじ饅頭?かな?

 

愛知県のコメダ珈琲店のシロノワールと佐賀県のブラックモンブランと

言うのは食べた事がないので比較は出来ませんが、

チロルチョコにまずい物はないと思います。

 

ちなみにコメダ珈琲店って全国に店舗があるみたいで正直知りませんでした・・・

機会があれば行ってみてシロノワールを食べてみたいと思います( ´∀`)b

 

結局どのチロルチョコも美味しかったです♪

 

そして、明日5月3日(金)~6日(月)までノトアンはGWでお休みですので

皆さまお身体に気を付けて下さいね。

 

もし、ギックリをしてしまったら応急処置ですが、温めるのではなく、とにかくガッツリ!!冷やして下さい。

アイスノンがあれば直接肌には触れない様にTシャツ1枚の上からガッツリ冷やします。

直接アイスノンを肌に付けると凍傷になってしまうので気を付けて下さいね。

アイスノンがない場合は氷水で冷やします。氷水なら直接肌に触れても凍傷にはならないので大丈夫。

感覚がなくなるまで冷やして体温が戻ったら又ガッツリ冷やすを何回か繰り返して

後は無理をしないで、休み明けに治療にご来院下さい。

 

 

2019年05月02日    |   コメント(0)