匠の森

皆さま、こんにちは。

院長、中村です(^O^)/



前回では由仁町の東京ホルモンに言った内容でしたが、その東京ホルモンに行った後に栗山町にある匠の森というところに行ってきました。

ここのお店は家具を扱っているのですが、すごくいい物ばかり販売しております。

ここのお店で販売しているメインは無垢材のテーブルです。

ウォールナットやニレの木が多いです。

すごく良い物なのでお値段もそれなりにします。(`・ω・´)


この日は新築のテレビ台をどうしようか悩んで相談に来ました。

というのも、リビングをホームシアターにしようと計画していて普通のテレビボードだとアンプが大きくて入らないのでテレビボードはやめて無垢板を二段重ねにしようかと悩んでいました。

下の写真はイメージです。

それでテレビ台にちょうどいい大きさの無垢材を探しました。
お店のおすすめの板はウォールナット。

加工前の木材は汚く見えるけども仕上げると物凄くキレイになります(^-^)

こちらはニレの木。価格はウォールナットよりも安いです。

加工したらこんな感じにキレイに仕上がります。

色々と相談しましたが、結局価格が予算よりもオーバーしてしまいます。

もともとテーブルにする木材をテレビの棚にするのはかなり贅沢でテレビボード購入の何倍にもなる事がわかり、この計画は断念しました~

20万円~30万円くらいになってしまいます。。。

と、いうかホームシアター自体を中止にしました~(>_<)


こだわると大変な費用になってしまいます。

逆に止めると決めて気持ちがすっきりしました(笑)

いつの日かお金が貯まったらホームシアターをしてみたいと思っています

(^O^)/

2021年03月02日    |   コメント(0)