外付けハードディスク

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。


本日は自分的に衝撃的な出来事をお伝えいたします。((+_+))

数年前に仕事用のデスクトップパソコンのデータバックアップ用に1テラの外付けハードディスクを使用していました。

しかし若干の容量不足に感じたので2テラをインターネットサイトから購入して使用。

最近になってOneDribeを使用して保存するようにしたので、ハードドライブでのバックアップ保存は止めて取り外しました。

確かその時にフォーマットをして外した記憶があります。

それから半年近くが経って違う用途で使用しようとしてパソコンに接続したところ500ギガの認識しかしません。(;一_一)

なぜ???ネット検索し対処法を試しました。ドライバーの最新のインストールだとかその他いろいろ。

それでも解決せずに詳しい人に調べてもらいました。ものの10分くらいで原因が判明!!

な、なんと!!!!

2テラのハードディスクの中に500Gのハードディスクが入っているではないですか~~~((+_+))

すり替えられています。。。

新品で購入した時から500G内蔵の偽物2テラハードディスク(笑)

詐欺にあいました。使用していた時に全く気が付かなかったのは、その時はちゃんと2テラと表示されていたから。きっとフォーマットした時に正確な500ギガと表示されるようになったのでしょう!!

(~_~;)


皆さまもネット購入する際には詐欺に気を付けましょう~!!

(~_~;)

2022年01月27日    |   コメント(0)