衝撃の振込間違い

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 院長、中村です。   今日のタイトル衝撃的感があるでしょ~(笑   実は1週間前に衝撃的な事をしてしまいました!! 自分はよく楽天銀行(インターネットバンク)の口座から振込をします。 今回失敗したのは、オークションで落札した物のお金を相手に振り込むのに手続きをパソコンでしていた時のこと。 取引のやり取りで教えてもらったゆうちょ銀行の口座番号をコピー、そして貼り付け。 金額を打ち込んで入金。 いつものように確認ボタンを確認せずにクリック。   えっ!? 口座番号をコピーしたのに知らない名義人に振り込んでいるし・・・(汗 一瞬で2万円さようなら~~~(泣 7ケタの口座番号のコピーをうっかり6ケタしかコピーしたいなかったために貼り付け時に違う口座番号に。なんと1桁目が0になっていました。 だいたい30分くらいは精神不安定状態になっていたかと思います(笑   それで調べてみたところ、入金完了してからの戻しは簡単にはできないのです。 例えるなら他人の玄関ポストに勝手にお金を入れて、玄関の下に落ちたお金を取ろうとしてももう無理なのです。 返してもらうにはピンポンを鳴らして、家主に間違った事を説明し理解してもらって返してもらうしかない。 そこで家主が返さないと言われればそれでおしまいです。   振込間違いをした場合は、組戻し依頼というのがあります。 楽天銀行(依頼)→ゆうちょ銀行(依頼)→振込間違いの名義人(承諾して手続き)→ゆうちょ銀行(返金)→楽天銀行 どうやら、相手にちょっと面倒な手続きをしてもらうらしい。 相手に届く組戻し依頼の用紙に承諾しないにチェックを入れられて返送されたら、返金されずに終了です。   話が長くなりましたが、結果1週間後に返金されてきました~♪ 無題   自分の間違ったために相手の方には大変申し訳ない事をしました。 気持は伝わりませんが、手続きありがとうございました~♪          
2013年07月11日    |   コメント(2)

海~

  恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。   久しぶりに海に行って来ましたぁ∼ P1000330 足だけでしたが気持ちいいよ∼   とーっても暑くって海に入りたっかたなぁ∼♪  
2013年07月10日    |   コメント(0)

苺づくし

    恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。     前にカゴいっぱいに苺をくださった患者さまが 今回もカゴいっぱいに苺をくださったので、 ちょっとデザートでも作ってみようかと・・・   小学生の頃に作って食べた たま∼に食べたくなるビスケットケーキです(w´∀`w)   マリ―のビスケットで作るのが美味しいですよ♪     1 ビスケットの両面を牛乳に少し浸します(浸し過ぎない様にして下さい。) P1000333   2 お皿に浸したビスケットを置いて P1000334   3 生クリームをぬってスライスした苺を重ねて浸したビスケットを乗せる を繰り返しミルフィーユの様に重ねていきます。(重ねる枚数はお好みで) P1000335   4 最後に周りに生クリームをぬります。 P1000336   5 苺を乗せれば出来上がりです♪ P1000337   久しぶりに食べました∼♪  
2013年07月09日    |   コメント(0)

日帰り海水浴

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。 院長、中村です。   昨日、日曜日休みなので天気もいいし友達と小樽ドリームビーチに行って来ました~♪ 海水浴なんて何年ぶりだろう。   F1000619.JPG 炭をおこして、昼からビールいっちゃいました~! 運転手のまさみさん、ごめんね~! 自分達は海水浴で泳ぐのはどうでもいいのです。焼肉にビールメインです(笑   F1000621.JPG   よく利用している友達がいうにはまだ人がいないそうで、もう少し暖かくなると混みこみだそうです。   P1000327 P1000326   年甲斐もなく、お約束のような事もしています(友達にされましたw) 写真左に写っている友達が、たまにブログにコメントを残してくれる、童心を忘れない毒舌のノブさんです!!   さて、来週の連休も海水浴かな~♪          
2013年07月08日    |   コメント(0)

木村純さんライブ

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
院長、中村です。
昨日の夜は、恵庭市のサウンドガレージでのライブに行って来ました。
出演者はギターリスト木村純さん。 ゲストにヴァイオリンの森里子さん。そしてアキ&のぶさんも出演でした。
ポンコツ携帯のカメラは使い物にならず、せっかく写真を撮ったのにほとんどが光量不足でダメ。。。
アキ&のぶさんの写真が真っ暗だった。
なんとか編集して見れそうな写真は3枚。
F1000611.JPG F1000612.JPG F1000613.JPG
ちょうどライブの中断の時に照明が付いたので写真を撮りました。
出演者の木村純さんがギターのチューニングをしている写真と、お店で出されたお菓子。
これしかまともに撮れませんでしたw
えっ!?
なんでお菓子の写真って?
それはサッポロポテトのバーベQ味の袋の左上が開ける前からすでに開いていたからw
これを推理すると、きっと子袋が縦に繋がっているのを外した時に失敗した。
そして失敗した犯人はきっとこれを持ってきたAk○さんに違いないw
って、こんなくだらない写真しか撮れなかったので、他から写真をゲットしてこちらに載せさせて頂きました。
1010838_481461925275858_49031822_n
写真は木村純さん、森里子さん、そしてアキ&のぶさんです。
それにしてもバイオリン、あんなに激しく演奏できるなんて知らなかった。。。
2013年07月06日    |   コメント(2)