崖っぷちの男

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは。 院長の中村です。   昨日は夜9時に寝て早起きしました(笑) 今日は仕事が終わって趣味の映画を1本観ました。   崖っぷちの男   うん!! 自分の大好きなドンパチ系ではないのですが大変楽しかったです♪ ありがちですが、高価なダイヤを盗んだと濡れ衣を着せられた主人公が逃亡して無実を晴らす映画でした。   夢中になって観れましたよ~! これはお勧めです♪   評価はА-Cってくらいにしておきましょうか~♪ 評価の基準はなく感覚で決めているのであてにしないでください(笑)   それではお休みなさい・・・        
2013年02月05日    |   コメント(0)

ウインナー簡単レシピ

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 院長、中村です。   今日もネタ切れで、くだらないネタになります。 しかもいつも食べ物ネタばかりすみません・・・   今日は、自分が考案した荒びきウインナーの簡単レシピをご紹介します。   ウインナーにケチャップをかける。   スライスチーズを載せる。   レンジでチンする。   タバスコをかけて 完成♪   大事な味の方ですが、イマイチです。 美味しいと思ったのに、意外とそうでもなかった(笑   それと皆さま、この「かぼすこ」知っていますか? 中々美味しいですよ!    
2013年02月04日    |   コメント(0)

お散歩

恵庭市・千歳市のみなさまこんにちはmasamiです。 昨年の夏に岩手の実家に帰った時にプラプラ散歩をしていたら 庭に生っている柿を発見 パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) 大量に生っていました~♪   そして、この子達はみんな母の手で干し柿になるのです・・・   私の母が毎年干し柿を作っていて、これがウマ~いのですよ(●´)З`)))ウマウマ 友達のママも絶賛です。そしてワンちゃんもU。・ェ・。U お店で買ってきた干し柿には見向きもしないが 母が作った干し柿には食いつきがとても良いらしく 気を付けていないと盗み食いをしてしまうそうです。     実家に戻ってすることも無く散歩を続けていると今度は 用水路にザリガニを発見 パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)     ちょ~っと分かりにくいのですが、すんごくいっぱい居たんですよ!! 小さい時には当たり前のように見たり獲ったりしていたのが 今では見かける事も少なくなったような気がします・・・ なんだか嬉しくなってしばらく観察してみちゃいました   他にも散歩の続きをしていると 今度は黒いトンボを発見 パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)   始めてみました『 ハグロトンボ 』と言うトンボだそうです。   色々な発見が出来楽しいお散歩でしたヾ(o´∀`o)ノ♪ 今年もこれから暖かくなってきたら近所でも散歩しに行ってみましょ♪                        
2013年02月02日    |   コメント(2)

えびラーメン(一幻)

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!   先日、仕事が早めに終われたので妻がエビエビとうるさいので、千歳空港のえびそば一幻に行ってきました(笑 評判で美味しいと聞いていたので気になっていました。 妻にかっこうをつけましたが、実は自分も食べてみたかったのです(笑     メニューをみると、なになに~。 スープが「そのまま」というのと、とんこつを混ぜた「あじわい」というのがありました。   とりあえず、「そのまま」と「あじわい」を1杯ずつ注文。 麺は太麺と通常の麺の太さの細麺とありますが、太麺がお勧めのようなので両方とも太麺にしました。     味付けはえび塩にしました。 えびおにぎりが気になっていたのですが、品切れでした↓     うっかり写真を撮る前に食べてしまった(汗   ・・・で、お味の感想ですが、すごく「えび~」って感じがしました。まあ、海老ラーメンですから~w   なんなんだ!! この、濃厚なえびの味は!? かっぱえびせんの海老の香りどころの話ではない。 どこに海老が入っているか解らないスーパーの海老入り茶碗蒸しとは訳が違う!! 比較にならないほどの濃厚なスープ。   なんだ!!この海老の香りと濃厚な美味しい海老スープの味は・・・ まさに海老天国!!   と無理やり盛り上げてみましたが、まあ、海老の味が売りなので、海老の味がするのは当たり前ですね(笑   そうそう。 「そのまま」と「あじわい」ではトンコツ入りのあじわいのほうが美味しいと妻と一致しました。 そして「あじわい」を食べたのが妻で、自分は「そのまま」を押しつけられましたw でも、まずはそのままから食べてみた方がいいと思います。 お店の押しは、素材そのものの味を味わってみてほしいみたいで「そのまま」をお勧めしています。   それと、美味しいのですがスープは飽きて最後まで飲めませんでした。 濃厚な分、飽きやすい?   今度は「あじわい」とえびおにぎりをセットで頼もうと思います♪   あと弱点は駐車場代を払わないといけないことですね~!        
2013年02月01日    |   コメント(0)

千歳民報(ゆのみ11)

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 雪かき頑張っていますか~?   さて、ちょっと忘れていて遅れましたが、前回の民報に掲載された「ゆのみ」の内容をこちらでもご紹介いたします。 今回で11回目です。 だいぶネタ切れで困っています。   正月太り   皆さまはお正月で体重が増えませんでしたか? インターネットで公開されている調査結果では、「正月太り」で増加する体重は平均で1~2kgだそうです。皆さまは太ってしまった場合、どのようなダイエットしますか? 痩せるためには消費カロリー>摂取カロリーになればいいので、①消費カロリーを増やす(運動)か②摂取カロリーを減らす(食事制限)のどちらかになります。 自分は40歳を過ぎましたが若い頃に比べると基礎代謝が低くなっているのか痩せにくい。これからは基礎代謝を高くし消費カロリーを増やして痩せようと思います。 そこで基礎代謝を高くするには筋肉量に比例するので筋トレをして筋肉をつけます。 ここで注意しなければいけない事は、早く痩せたいがために一日の消費カロリーと摂取カロリーの差を大きくしてしまうこと。 極端な食事制限や、運動でのオーバーワークは逆に筋肉が痩せてしまう事があります。筋肉が少ない人は、多い人に比べて1日に必要な消費カロリーが少なく、結果的に太りやすい体質になるので気をつけましょう。 それを防ぐためにたんぱく質を多めに取ったバランスのいい食事を取り、筋トレをするのがいいと思います。そして焦らずゆっくりと健康的に痩せていくのが理想だと思います。女性なら1ヶ月に0.5キロ~1キロくらいでいいのではないでしょうか。 実は自分は開業してから3年間まったく運動をしていません。それまではスポーツジムに通い、運動を頑張っていたのですが開業で忙しくなり急に運動を止めてしまいました。最近鏡で自分の体をみると、運動していた頃の自慢の体が見る影もありません。やっと自由な時間を作れるようになったので、また運動を趣味にして健康維持に心がけようと思います。
2013年01月30日    |   コメント(0)