介護職
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 院長、中村です。 今日も早寝早起きで4時起きでした。 すでに仕事場です。 40歳すぎてから早寝早起きになりました(笑 さて、今日の本題です。 先日、患者さんで介護の仕事をされている20代の女性が来られました。 腰痛で来られたのですが、治療しながらの雑談で今の仕事は辛いけど今後も続けていきたいと話されました。 中村:「介護職の人はみんな腰を痛くするね。これからも続けていくの?」 患者さん:「辛いけどできる限り続けていきたいんです。」 中村:「なんで介護職を選んだの?」 患者さん:「私、母親がいなくておばあちゃんに育てられたんです。何かの形で恩返しがしたくて今の仕事をする事に決めました。」 その言葉を聞き、血圧があがりました。 自分が絶対に腰痛を治して、今の介護職を続けさせなければ!! そのために自分は何をするべきか。 さてと、今日もこれから新しいテクニックを身につけるために勉強をしようと思います!! 毎日、コツコツと。 継続は力、ローマは一日にしてならずです。 若い時に気がつかなかったことですが、生きるのに大切な事は「信念をもち真っ直ぐに生きる」 自分も今の仕事に誇りを持ち、人の役に立てるように今後も頑張ろうと思います。
- 2012年07月14日 | コメント(4)
夢民舎の餃子
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 ノトアン院長の中村です。 最近、早寝早起きにこっています。 昨日寝たのは9時半。 起きたのは朝の4時です。 仕事場に着いたのが朝の5時でした(笑 さて、今日の内容ですが、早来にあるチーズで有名な夢民舎というお店の餃子のご紹介です。 http://www.muminsha.com/catalog8.html ここの餃子は美味しいです♪ みよ○の、○将さんの餃子よりも断然美味しい!! 個人の味覚の問題ですが、自分は美味しいと思います♪ それと餃子を焼くのは結構得意です。
写真を載せたのは、「どやっ!!」って感じで自信があったから。 自分のどや顔を想像して下さい(笑 誰か餃子焼いてほしい人いたら呼んで~!! ビール持ってお邪魔いたします♪
写真を載せたのは、「どやっ!!」って感じで自信があったから。 自分のどや顔を想像して下さい(笑 誰か餃子焼いてほしい人いたら呼んで~!! ビール持ってお邪魔いたします♪ ROOTSさん
恵庭市、千歳市のみな様こんにちは、masamiです。 先日、私がいつもお世話になっている美容室『ROOTS』さんの オーナーさんが治療に来てくれ、『baker’s terrace 689』さんのアップルパイを お土産に頂きました(^^♪
『baker’s terrace 689』さんのパンは何でもおいしいですよね~♪ オーナーさんありがとうございます<(_ _)> ROOTSさんに行った事のないかたは是非行ってみて下さい(^-^) おしゃれなお店にスタッフさんも感じのいい方ばかりです♪ もちろん技術も問題なしですよ~(^^)v ROOTS 千歳市長都駅2丁目6-4
tel 0123-27-8118 http://roots1103.com/
『baker’s terrace 689』さんのパンは何でもおいしいですよね~♪ オーナーさんありがとうございます<(_ _)> ROOTSさんに行った事のないかたは是非行ってみて下さい(^-^) おしゃれなお店にスタッフさんも感じのいい方ばかりです♪ もちろん技術も問題なしですよ~(^^)v ROOTS 千歳市長都駅2丁目6-4
tel 0123-27-8118 http://roots1103.com/ 電動歯ブラシ
恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~! 院長、中村です。 数日前にショックな事がありました。 朝、寝ぼけて歯を磨く時に間違って妻のハブラシの先を使ってしまった!!
別に間違って使ってしまった事は別にショックではない。 ショックだったのは、妻がその歯ブラシを使うのをかたくなに拒否。 「別に夫婦なんだし、一回くらい間違っても汚くないから大丈夫。きれいに洗ったから~!」 説得したが、まったく自分の意見は受け入れられず、かたくなに拒否!! その日、仕事が忙しく替えの歯ブラシを買いそびれた。 翌日にまた説得したが、やっぱりかたくなに拒否!! 今も電動じゃない普通の歯ブラシを使っています(泣 なんか面白くないから、明日の朝にこっそり今使っている妻の歯ブラシで歯を磨こうかな~(笑
別に間違って使ってしまった事は別にショックではない。 ショックだったのは、妻がその歯ブラシを使うのをかたくなに拒否。 「別に夫婦なんだし、一回くらい間違っても汚くないから大丈夫。きれいに洗ったから~!」 説得したが、まったく自分の意見は受け入れられず、かたくなに拒否!! その日、仕事が忙しく替えの歯ブラシを買いそびれた。 翌日にまた説得したが、やっぱりかたくなに拒否!! 今も電動じゃない普通の歯ブラシを使っています(泣 なんか面白くないから、明日の朝にこっそり今使っている妻の歯ブラシで歯を磨こうかな~(笑 
