治療台導入作業
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~♪ 無事に治療台が入りました~! 作業の流れをご紹介いたします。 正面からは壁が邪魔で入れるのが難しいので裏のドアから入れました~!
ギリギリまでトラックを寄せました。
トラックと室内をつなぐ為に、床に板を敷きその上を台車に乗せた治療台を転がしながら移動してきました。 さすが要領がよく慣れていました~!
あっというまに設置!! さすがプロだと思いました~!! あっぱれです♪
約180キロもある特殊な治療台なので、なかなか運んでくれる業者が見つからなくて困っていましたが、快く引き受けてくれたピアノ運送会社に感謝です! この場を借りてお礼申し上げます。 ピアノ運輸さん、ありがとうございました~♪
ギリギリまでトラックを寄せました。
トラックと室内をつなぐ為に、床に板を敷きその上を台車に乗せた治療台を転がしながら移動してきました。 さすが要領がよく慣れていました~!
あっというまに設置!! さすがプロだと思いました~!! あっぱれです♪
約180キロもある特殊な治療台なので、なかなか運んでくれる業者が見つからなくて困っていましたが、快く引き受けてくれたピアノ運送会社に感謝です! この場を借りてお礼申し上げます。 ピアノ運輸さん、ありがとうございました~♪ - 2011年11月08日 | コメント(2)
治療台導入日
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 いよいよ本日、新しい治療台が導入されます。 ノトアンの癒しのイメージに合わない治療台ですが、患者に対して今以上のいい治療をするためにしょうがないか~~~
ど~んと、ど真ん中に導入します。 今はおそらく業者が苫小牧に着いているころでしょう。 皆さま、導入後のブログをこうご期待♪
ど~んと、ど真ん中に導入します。 今はおそらく業者が苫小牧に着いているころでしょう。 皆さま、導入後のブログをこうご期待♪- 2011年11月03日 | コメント(0)
マウス
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~! だんだん寒くなってきましたね~。 冬は大っきらいです!! 早く春が来ないかな~!って、まだ気が早いか~(笑 さて、今日は家のパソコンのマウスが壊れたので、新しいマウスを買ったのですがあまり使っている人が少ないタイプのマウスなのでご紹介させて頂きます♪
右が治療院で使っている普通のレーザー式の無線マウス。 左が今回買ったマウスです。 ネットで購入したので現物を見ていなかったのですが、実際に初めてみてみたらデカイ!!
これはマウスを動かす必要がなく、親指でボールを転がしてポインターを動かすのです。 あ、あ~~~~ 失敗しちゃったかも~。 使いにくいな~(涙 ・・・と思いきや、使って慣れてきたらいいかもしれない♪ ポインターの速度を少し遅く調整してみたら使いやすい。 端から端までポインターを移動させたい時は、親指でボールを弾くように回すと便利でした♪ 興味のある方は是非買って試してみて下さ~い!!
右が治療院で使っている普通のレーザー式の無線マウス。 左が今回買ったマウスです。 ネットで購入したので現物を見ていなかったのですが、実際に初めてみてみたらデカイ!!
これはマウスを動かす必要がなく、親指でボールを転がしてポインターを動かすのです。 あ、あ~~~~ 失敗しちゃったかも~。 使いにくいな~(涙 ・・・と思いきや、使って慣れてきたらいいかもしれない♪ ポインターの速度を少し遅く調整してみたら使いやすい。 端から端までポインターを移動させたい時は、親指でボールを弾くように回すと便利でした♪ 興味のある方は是非買って試してみて下さ~い!! 講演会終了
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。 20日木曜日、看護師さんに依頼された講演会を無事に終了いたしました~! 講演は慣れていないので、ちょっと不安でしたが緊張もなくスムーズにいきました。 しかしカイロプラクティックについての知識はある程度うまく説明できたと思うのですが、家庭でできる健康法や骨盤矯正などの要領をうまく説明できませんでした。 思いつきで、とびとびの話になってしまい聞く側にとっては何をどのような順序でしたらいいのか解りにくかったと思います。 このような機会はあまりありませんが、もしも次回同じような講演会があったらもっと聞く人に納得してもらって利益を与えられるようなお話をしたいと思います。 講演会の時間も反省点の一つでした。 1時間の講演会の依頼だったのに1時間半くらいになってしまい、大変申し訳なく思います。 しかも何故か自分の頭の中で時間計算の勘違いをして19時から治療院の患者の予約を入れてしまっていました。 講演中の終わり際の18時55分くらいに気がついて、背中から汗が出まくりました~・・・ とりあえず、その日は安心してぐっすり眠ることができました~♪ 講演会に参加して頂いた看護師の皆さま、ご清聴ありがとうございました~!! そして、この講演会のお願をして頂いた、○○○さま本当にありがとうございました。
- 2011年10月23日 | コメント(0)
ラジオと講演会
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 いよいよ大事な日が近づいてきました~! 明日は開業以来、自分にとって忙しく大事な日です。 明日は昼から恵庭FMに生出演です。 12時半からの「旅ってe友」に出演して、今までの旅のお話をさせていただきます。 内容は自分の趣味であるバイクツーリングについてお話をいたします。 先週に続き二回目の出演になります♪ 皆さま、暇な方はFM77,8で聞いてみて下さい。 (残念ながら恵庭市外の人には電波が届きませ~ん↓) そして、夕方の17時30分からは、市内の病院の看護師さんから依頼された講演会に行ってきます。 明日も普通にお店を開けているので、忙しくなりますが自分にとって記憶に残る日になりそうです♪ これからも、仕事に勉強、※その他の色々な活動に力を入れて頑張っていきたいと思います。 皆さま、これからもノトアンの応援をよろしくお願い致します。 ※その他の色々な活動→9割がたは飲み会です(笑
- 2011年10月19日 | ラジオと講演会 はコメントを受け付けていません
