ちゃんとコラム9

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは!   1月14日号のちゃんとのコラムをこちらにも掲載させて頂きます。 今回は数回に分けてダイエットについてです。 ニュースで女性が正月で太った平均体重はプラス1,6キロ!! びっくりです!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/     皆さん、書いている事を守って痩せましょう(笑   これからもリラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します♪    
2011年01月14日    |   コメント(0)

釜めしのいちえ

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~。   今日は、自分のお気に入りの居酒屋をご紹介させて頂きます。 恵庭にある釜めしを扱っている居酒屋の「いちえ」です。 最初は、釜めし専門店?定食屋?って解らずに行ってみましたが、雰囲気はちょっと上品な居酒屋って感じです。 生け簀(いけす)もあって、新鮮なカニや魚も食べられます。 内地の方で北海道に遊びに来た方なんかを接待するにはいい場所だと思います。   で今日はここの店の釜めしを取り上げてご紹介いたします。 昨日、お知り合いと妻との三人で、釜めしで意気投合したので行ってきました~♪     まあ、こんな感じで出てきます。 注文してから炊き上げるので20分くらい待ちます。 電話で先に注文してからお店に行くと待たなくても済みますよ~。   これは最後のお楽しみの・・・♪   おすすめは、無難な鳥釜めし(700円)   豚の角煮の釜めしです。   あさりの釜めしです。 この味も最高でした!!   最初は混ぜてから茶碗に盛って薬味をかけて食べます。   最後に、温めておいたダシ汁をかけてお茶漬けで召し上がり♪   ダシ汁は土瓶蒸しのような味ですごくおいしいです。 釜めしなんだけど、食べ方はウナギのひつまぶしを食べる食べ方と同じ要領でした。   最後のお茶漬けが本当に「激うま!!」 ホンジャマカの石塚さんがいたら、絶対に「まいう~、まいう~」ってうるさいはず!!(笑   皆さまもぜひ食べて感想を聞かせてください。   旬の魚と釜めし いちえ 住所:恵庭市大町4丁目2-27 TEL:0123-33-4343 営業時間:昼/AM11:00~PM3:00(ラストオーダーPM2:00) 夜/PM5:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:30) 定休日:毎週火曜日   http://www.kama-ichie.com/    
2011年01月13日    |   コメント(3)

スポットクリア

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは♪   masamiです。   さて、今日は旦那様がmasamiの為と言いながら   いつの間にやら注文をしていた    本日届いたばかりの   毛穴吸引「スポットクリア」                 角質リムーバー「ツインバード」     です。   もちろん、今日届いたばかりで感想を書き込むことが出来ないので   帰って早速に使ってみて明日にでも感想を書き込みたいと思います   どんだけ小鼻がツルツルになるのだろう・・・   毛穴吸引使うのが楽しみです♪   特に私よりも旦那様の小鼻がどうなるのかの方が   楽しみだ(*^_^*)♪                     
2011年01月12日    |   コメント(2)

年賀状

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます♪   患者さまでも、年賀状をわざわざ出していただいた方々ありがとうございました~♪ ありがたいのですが、どなたからか判らない年賀状が1通ございます。 差出人が表にも書いておらず、表には「今年はたくさん もんでもらうぜよっ!!」って書いてあります。 おそらく患者様かと・・・ 一体どなたでしょうか~? どなたなのか気になってしょうがありません。     じっくり表をみると写真では判りにくいですがハンコには「丘珠」と書いています。     どなたが出したのか判りませんが、年賀状ありがとうございます。 もちろん今年も「たくさん もむぜよ!!」(笑   おしまい。  
2011年01月09日    |   コメント(0)

堂島ロール

  恵庭市、千歳市の皆さま、はじめまして。    アシスタントのマサミです♪   オープンしてから1年と3カ月が過ぎて、初めてのノトアンブログへの投稿です! これから時々、投稿いたしますので皆さまよろしくお願い致します。      それでは、本題に入らせて頂きます。 お正月の3日に札幌のバーゲンで洋服をみて来ました♪  ・・が、結局何も買えずに帰る事に↓ 手ぶらで帰るのは寂しかったので大丸の地下で堂島ロールを買ってきちゃいました♪       ロールケーキと言えば、ロールケーキ博覧会で 全国でNo1になり、スマップの草なぎさんが出ている「ぷっすま」で有名になった苫小牧でサンドミニックというお店があるのですが、それと比較してみようとフルーツロールケーキを買う予定でいたのですが・・・ しかし、残念ながら売り切れだったので、フルーツの入っていない堂島ロールとプリンスロールといわれるチョコ味のものを買ってきました。        クリームたっぷりですがくどさが無いのでおいしくいただきました♪   堂島ロールのHPはこちらです。 http://mon-chouchou.com/index.html          
2011年01月06日    |   コメント(4)