ダイソン V6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

ずっと気になっていた掃除機をついに購入しました~!!

ダイソン V6 モーターヘッド

 

DSC_0478 DSC_0479

 

ダイソン V6 の吸い込み口には2種類あって、最新の吸い込み口はのフラフィとその前のモーターヘッドがあります。

じゅうたんの毛などをよく取れそうなモーターヘッドを選んで購入。

なんと吸引力MAXで7分間でこれだけの埃を吸い込んだ!!

毎日掃除機をかけているのに、これだけ取れるってすごい!!

 

DSC_0480

 

そしてがっかりなのは、吸引力MAXだとコードレスは7分でバッテリー切れw
説明では6分となっていた。

標準の吸引力では17分持つそうなので、それで上手に掃除を終わらせなければ。

バッテリー切れたら充電に3時間半かかりますw

 

それでもコードが無いってすごく便利だし、本当にこの吸引力はすごい。

そして今回の新作は排気からまったく汚れた空気が出てこないという事が素晴らしい♪

ちょっとバッテリーの問題があるけどお勧めです♪

5万以上するからちょっと高いんだけどね・・・

 

2015年08月26日    |   コメント(0)

千疋屋

 

 

恵庭市・千歳市のみな様こんにちは、公美です。

以前のブログネタでお土産に千疋屋のマンゴーオムレットを

食べそこねたと言う話をしましたが

http://www.notoan.com/blog/archives/6874

 

実は今回念願叶って食べる事が出来たのですヾ(。>﹏<。)ノ゙

東京にいる友達がお盆休みで帰省すると言うので遊ぶ約束もしているし、

これはチャーンス!!と思いさっそくおねだりしちゃいました♪
DSC_0471

 

DSC_0472

 

 

目の前には、実物だよ~写真じゃないよ~食べれるんだよ~(*´﹃`*)

はぁぁぁぁあ~幸せ~マンゴーうまかったです♪

 

 

2015年08月25日    |   コメント(0)

函館旅行

 

 

みなさまおはようございます。瑞稀です。

 

みなさまはお盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

実は私も函館に行ってきました!

函館はとっても好きなのですが中学生の頃に行ったきりだったので、

久しぶりの函館旅行ですごく楽しんできました!!

 

まず函館に着いて最初に食べたのは、ラッキーピエロ。

お盆中だったからか、人気メニューのみの販売だったので

人気№.1のチャイニーズチキンバーガーと№.2のラッキーエッグバーガーをいただきました。

 

IMG_0693-m

 

やっぱりラッキーピエロのバーガーはどれも美味しいですね!!

 

その後は函館駅前のお店を何件かぷらぷらと。

 

image3

 

 

「海のがき大将」でいただいた活イカとっても美味しかったー(*^ー^*)

好きな鯨のお刺身だったり、活ナマコや活ホヤなど

あまり食べたことのないものまでたっくさん食べてきました!!

 

image1

 

ホッケの開きも油が尻尾のほうまであって、美味しさのあまり

幸せのため息がもれるほどでした(笑)

 

 

あ!!もちろん食べるだけではなくて函館山からの

夜景もみてきましたよ!!

 

image2

 

その日は小雨が降っていて少し曇り気味だったのですが、

頂上にいったら思っていたよりも綺麗にみえました!!

 

2日目は教会を巡るつもりがあいにくの雨…。

なので少し観光してから2回目のラッキーピエロを食べて帰ってきました(笑)

 

 

また来年行こうと計画したので、次行くときには晴れてくれることを願います!!

 

 

2015年08月20日    |   コメント(0)

お花いっぱいいただきました♪

 

 

 

こんにちは、公美です。

お花作りをしている患者さまからい∼っぱいお花を頂きました∼♪

 

 

DSC_0036

 

八重のトルコキキョウ

クリーム色とピンク色がすごくキレイな八重のトルコキキョウです。

 

DSC_0039

 

アスター

かわいらしい小さなお花です。

小さなビンに生けてみました。

 

DSC_0038

 

ヒペリカム

舌をかみそうな名前です。

実になる前は黄色い小さな花が咲くのですが

お花屋さんでは実になっている状態で売られています。

これもかわいいお花です。

 

2015年08月18日    |   コメント(0)

実家帰省

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

当院は13日から16日までの4日間は勝手ながらお休みとさせて頂きました。

そして13日に墓参りをしてその後は苫小牧の実家に帰省していました。

(まあ、しょっちゅう帰っているのですが)

 

ブログネタにお盆中の出来事の写真などを撮っておけば良かった~。

何もない・・・

 

唯一あるとすれば、この写真。

DSC_0451

 

母が泊まるのに布団を敷いてくれたのはいいのですが、タオルケットが小さすぎて体が入らない。

これってタオルケットとういよりバスタオル???

夏だけどなんか落ちついて寝れない・・・w

 

 

2015年08月17日    |   コメント(0)