お土産いただきました~

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんばんは、公美です。

GWは皆さま楽しまれましたでしょうか?

私達は毎年私の実家がある東北に帰っていたのですが

今年は院長の実家苫小牧でユックリ過ごして終わりました。

 

なので、ご当地グルメを食す事なく終わってしまいましたが、

患者さまで東北旅行に行かれた方がお土産を持って来てくれました∼

 

DSC_0278   DSC_0279

 

DSC_0282  DSC_0283

 

中には白あんが入っており美味しかったです♪

 

次の日には旭川の患者さまが治療に来て下さり、

三方六のお土産を頂きました∼

 

DSC_0280 DSC_0281

 

おやつがいっぱい∼♪ ありがたい事です♪

 

 

 

 

 

2015年05月11日    |   コメント(0)

新千歳空港

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

みなさんはGWいかがお過ごしだったでしょうか?

私は久しぶりの連休なので、きっちり満喫してきました^^

 

4日には新千歳空港に行ってきたのですが、さすがGW…空港に近づくにつれて

渋滞していって駐車場に入るのに時間がかかりました。

 

空港に行ったのは久しぶりだったので、いろいろとみてまわれて

結構楽しかったです^^

 

テディくんに会いたかったのですが、見つけられなかったので

「ぬいぐるみの動物園」(3F スマイル・ロード)の前に展示されてるテディベアたちを見てきました。

 

1430990739545  1430990738270

 

私はぬいぐるみが大好きなので、おおはしゃぎでした(笑)

 

空港の後は、円山公園に行って桜を見る予定だったのですが

雨が降ってきてしまったので予定を変更してご飯を食べることに。

 

…したのですが。

 

行こうとしていたラーメン屋さんは休憩中だったうえに、次の候補だった

天ぷら屋さんも準備中でどっちもはいれませんでした…(笑)

 

結局、ブログでも何度か紹介した恵庭にある

ネパールカレーの「エベレスト」さんに行ってきました。

 

やっぱりエベレストさんのカレーは美味しい!!

私はチーズナンがお気に入りです^^

 

私は3回目くらいだったのですが、一緒に行った方は初めてで

美味しい!と喜んでくれたので良かったです(*^^)v

 

空港に行くと旅行に行きたくなりますねー。

でも私は飛行機で酔ってしまうので、飛行機に乗るのは辛いですね…(笑)

 

 

 

2015年05月08日    |   コメント(0)

セルカ棒

 

みなさまおはようございます。瑞稀です。

 

みなさんは、最近話題の「セルカ棒」をご存知でしょうか?

 

o0460046013047574558

 

これを使えば簡単に自撮りができるのです!!

 

大人数でも簡単に撮れるし、撮りたい景色を背景にして撮ることも簡単!!

私は腕が短いのでとっても助かります(笑)

 

来週の連休中に友達と小樽に行く予定なので、このセルカ棒を活用して

いっぱい写真を撮ろうと思います^^

 

 

2015年04月30日    |   コメント(0)

ルームフレグランス

 

みまさま、こんにちは。瑞稀です。

 

これはルームフレグランスというものなのですが、香りのするビンに

スティックをさしておいておくだけで良い香りがしてくるのです。

 
S__5668866

 

 

前から興味はあったのですが、なかなか買わずにいたところ

偶然、誕生日のときにプレゼントしていただいたのです!!

 

しかもムーミン!!さすが、わかってくれています(笑)

 

で、すぐにでも使おうと思っていたのですがなんだかもったいないなあと

いう気持ちがあったのと、後でやろうと思っているとついつい後回しにしてしまい…(笑)

 

結局この前やっと使ってみたのですが、すごく気にいりました!

部屋に入った瞬間良い香りに包まれる幸せといったら…!!

 

ちなみに私がいただいたのは、リンゴの香りのとライラックの香りなのですが

今使っているのは、ライラックの香りなのではやくリンゴの香りも楽しみです(*^ー^*)

 

効果が1,2週間なので、いろいろな香りを試せるのがいいですねー。

 

 

2015年04月23日    |   コメント(0)

院長と小鳥

 

恵庭市・千歳市の皆さま、おはおうございます。公美です。

小鳥を飼っているお友達がいて、先日その友達の家に遊びに行った時に

見せてもらったのですが、かわいかったです♪

最初は警戒して近寄らないのですが、徐々に慣れてきたようで、

1羽が院長の肩に乗っかり、もう1羽もそれを見て院長の頭に乗っかり

 

 

DSC_0051

 

かわいかったです♪小鳥がね(*´ω`*)

動物って癒されますね∼

 

 

2015年04月22日    |   コメント(2)