最近はまったパスタ
こんにちは、公美です。
苫小牧の院長のお友達がよく家に泊まりに来るのですが、
先日も泊まりに来て、その時にお土産で『 白貝 』を持ってきてくれました。
どの様に食べようか調理方法を考えていたところ院長が『 酒蒸し 』が食べたいと言うことで
早速酒蒸しにし、食べたところ・・・ うま~い (๑˃̵ᴗ˂̵)و
出汁も出て多めに残ったので明日の朝はパスタを入れて食べよう!
これまた、うま~い٩(๑>◡<๑)۶ 自分で言うのもなんですが うまかった!
だいたい私が作る料理には院長のダメだしが出るのですが
今回はほめてくれました~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
院長もはまったらしく次はアサリで作って欲しいとお願いがあり、
後日アサリで作って食べました♪
うまかった∼(๑´ㅂ`๑)
滝野すずらん公園
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
院長、中村です。
昨日の日曜日に滝野すずらん公園に行ってきました。
きっかけは朝のテレビでテントとキャンピングカー展示しているのが放送されたので、暇だったし行ってきました~♪
この時期はちょうどチューリップも満開だったので混んでいました。
実は初めてのすずらん公園でした。
まったく知らずに来てみてびっくり!!
予想以上に大きな敷地でびっくりしました。
チューリップは綺麗でしたが、テントとキャンピングカー展示はイマイチでした(笑)
ここの公園は国営なんですね。
これだけのすごい施設は国営だからこそ運営できるのでしょうね。
民間だと維持費が無理でしょうね~。
子供連れには最高の施設ですね♪
また機会がある時に行ってみたいと思います♪
ノースサファリサッポロ
みなさまこんにちは。瑞稀です。
今回もGWのお話になってしまうのですが、
「ノースサファリサッポロ」に行ってまいりました。
今回で行くのは2回目になるのですが、動物好きの私はおおはしゃぎ(笑)
何回行っても楽しめますね^^
GWに行ったので、GWスペシャルイベントもやっていて
珍しい動物たちをたくさんみれました!!
私は動物のなかでも猛禽類が好きだったりするので(ちなみに一番好きなのはアリクイ)、
白フクロウをみつけてテンションが上がりました!!
しかもこの白フクロウとってもイケメン!!
で、カピバラちゃんは相変わらずの可愛さでとっても癒されました(*^ー^*)
そして、面白い光景をみてしまいました。
なんと1匹のアヒルが集団で攻撃?されていたのです…!!
この写真だとまだじゃれてるようにもみえますが、
このあと2匹も加わって、計4匹によって突かれまくりでした…。
可哀そうでもあったのですが、ちょっと和んでしまいました(笑)
そして!!
初めて出会った子がいるのですが、その子がとっっっっても可愛いのです!!
私が一目惚れしたのはこの子です!!
レッドテグー、という動物らしいのですが
写真では伝わりにくいかもしれませんが、綺麗な色しているんですよー!
ノースサファリは、こうしていろんな動物たちと触れあえるのが幸せです^^
写真は載せてませんが、蛇を首に巻いたり鰐をだっこしたりもしました(笑)
ご家族で行くにはとってもおすすめです!
これから夏休みなどもありますから、1度行ってみてはいかがでしょうか?
私はまた行きたいです(笑)
【ノースサファリサッポロ】
※営業時間は季節によって異なるそうなのでHPでご確認ください↓
http://www.north-safari.com/ver2/category/price/price_top.htm
お野菜いただきました~
恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、公美です。
今朝、患者様が治療日ではないにもかかわらず、
わざわざ朝の取れたてアスパラとほうれん草・ニラ・立派な長いもを
届けて下さいました~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
趣味でお野菜を作っている様ですが立派なお野菜です。
ニラはニラたまに・・・おひたしに・・
ほうれん草はカリカリベーコンサラダ・・・
料理のレパートリーが無さ過ぎて思いつかない( ᵅั ᴈ ᵅั;)
ここはお助けクックパッドで検索して作りましょう♪
本当にありがたい!!
小樽
みなさまこんにちは。瑞稀です。
前回に引き続き、GWのお話です。
今回は、友達と小樽旅行に行ったときのお話をさせていただきます。
やっぱり、小樽も観光客で賑わっていてすごかったです。
ついてさっそく向かったのは小樽運河!!
…ではなく、小樽出抜小路に行って景色を楽しむ前にいろいろと食べてきました^^
まさに花より団子…いいんです。この日はダイエット解禁なんです(笑)
まず最初に「サンタのひげ」を食べてきました。
ずっと気になっていたけど一度もたべたことがなかったので
やっと食べることができて良かったです^^
その後は、小樽に行ったら必ず食べる「なると」のザンギを食べたり、
直径8cmの「ばくだん焼き」に、ミニ海鮮丼…ほとんど食べてばっかりでした(笑)
でも!!しっかり小樽の町並みも楽しんできましたよ!!
天気がよかったので、小樽運河がきらきらしてましたー。
しかも!小樽ではまだ桜が満開で、とっても綺麗でした!!
4日に桜がみれなかったので、小樽でみることができてよかった…。
晩ご飯は、小樽出抜小路の中にあるジンギスカンのお店にいってきました。
あそこの一本ねぎが美味しいのですが、自分達が行ったときにはもう品切れしてしまっていたのがショック(;_;)
次の日は、朝食バイキングで朝からお腹いっぱい食べてしまいました…。
で、朝からたくさん食べたくせにホテルからでたら「かま栄」に行って、かまぼこ食べちゃいました(笑)
この2日間いろんなもの食べることができてとっても幸せでした…!!
食べることってほんとに幸せになりますよねー(*^ー^*)
…………またダイエット生活の始まりです(笑)
少しの期間でもジョギングをやらないでいると、体力おちますね…。
最近またジョギング再開したのですが、前よりすごく疲れます…(-.-)


















