ブランチダイニング Bob
みなさんこんにちは。瑞稀です。
先週の日曜日に友達に誕生日のサプライズをしました!!
…とは言っても友達の誕生日は4月で2ヶ月も遅れてしまったのですが(笑)
本当はちゃんと4月にやりたかったのですが、仲の良い子達とまったく予定が合わず
これだけずれてしまったうえに、結局全員揃わなくて私と友達の二人だけという…(笑)
それはさておき!!
そのサプライズの時に行ったお店が「Bob」さんでした。
店内はとても良い雰囲気で、くつろぎやすいです。
最近は誕生日のサプライズをしてくれるお店も多く、
いろいろと探してみた結果こちらのお店にしました。
もちろん、誕生日コース(120分のみ放題で9品!)で予約したのですが、
どの料理もとっても美味しかったです…!!
特にタコライスとチキンがお気に入りです(・-・*)
しかし!ここで問題発生…。
その相手の友達なのですが、野菜のほとんどが食べられないってことを忘れていました…。
しかも辛いのも大の苦手…。
コース料理には野菜を使っているのがほとんどだし、辛いものも多く…。
9品中6品は全部私が食べました(笑)
だされた料理の4分の3は確実に私の胃袋の中…何度も言いますがこれでもダイエット中です。(・3・;)
で!!いよいよサプライズ!!!
「あとは最後のデザートだねー」なんて友達と話している時に店内の明かりが消えて、
YUIさんのHappy Birthday to you youがBGMで流れ、花火のついたケーキを店員さんが運んでくるのをみて
「誰か誕生日なんだね」なんて言ってる友達の前にケーキが!!
やっぱり自分のことだとは思っていなかったみたいで、叫んでました(笑)
誕生日おめでとうございます!!と店員さんが言った後に、
周りのお客さんも拍手をしてくれたりして一緒にお祝いしてくれました!!
まさか2ヶ月も遅れてサプライズされるなんて予想もしてなかった友達は
驚きやら嬉しさで泣いてしまって、そんな友達の姿をみて思わず私も泣いてしまいました…。
記念に写真も撮ってもらえて、最後お店を出る時にプレゼントしてくれました!
だいぶ遅れてはしまいましたが、とっても喜んでもらえたので嬉しかったー!!
こんな素敵な思い出を作らせていただけたので、Bobさんに感謝です!!
みなさんもぜひ、サプライズをしたい時にはBobさんへ行ってみてはいかがでしょうか。
「ブランチダイニング Bob(ボブ)」
住所 札幌市中央区南2条西4丁目10番地 2F
TEL 050-5834-2820
営業時間 月~木17:30~翌2:00
金・土・祝前17:30~翌4:00
日・祝17:30~24:00
素敵な盆栽アート
恵庭市・千歳市のみな様こんにちは、公美です。
今朝『 とくだネ 』と言うTV番組を観ていたら
素敵な盆栽アートを紹介していたのです。
ガラス証明の仲に盆栽を入れており
盆栽が照らされてとても素敵なのです( ✧Д✧)
盆栽の他にもお魚が入っている物もあり素敵だ~!!
朝治療院に行き早速院長に購入をしたい!!とお願いしてみたものの
速攻で却下・・・Σ(ll゚艸゚ll)
公美に育てられる訳がない!!と断言されてしまいました。
確かに・・・
と言う事で今の所は素直に断念しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
けど、その内購入してやると企み中(๑´3`๑)♪♪
エッセンサッポロ
みなさんこんにちは。瑞稀です。
今日は平岸にあるドイツ料理のお店のご紹介です!
(あ…また食べ物の話になってしまいました…(笑)
「エッセンサッポロ」さんです。
以前、オータムフェストにも出店されていたそうなので知っている人もいるかも?
ドイツ料理は今まであまり食べたことがなかったので、こちらのお店に行くのが楽しみでした。
コースもあるのですが、今回は単品に飲み放題のコースをつけて頼む事に。
なんと、こちらのザワ―クラウト(ドイツにおける、キャベツの漬物)は200円で食べ放題なんです!!
ほんのりと酸味があって、もう何皿でも食べられちゃうのではないかと思うほどです(笑)
これはドイツ料理では定番な、アイスバインです。
北海道産の豚のすね肉を煮込んだものなのですが、とにかくホロホロとして柔らかいのです!
そして!なによりもみなさんにぜひおすすめしたいのがこちら!!
蝦夷鹿のアイスバイン!!
赤ワインで煮込んであり、こちらもお肉がとろとろ…!
見た目よりも、意外とあっさりしているんですよー。
私は鹿肉が大好きなので、鹿肉好きの方はぜひ食べていただきたい…!
さらに、店員さんから美味しい食べ方を教えていただいたのですが、
最後に残ったスープにライ麦パンをつけて食べるのです!!
そうする事で、美味しいものをきっちり最後まで楽しめちゃいます^^
また、バーガーやドッグ、サンドもあり、テイクアウトが出来るので
もし時間がないけど近くまで来たって方にはおすすめです。
こちらは、ジャーマンドッグです。
ライ麦パンに自家製のソーセージとザワークラウトがサンドされていて、ほんっとうに美味しいです!!
行ったら必ず何度でも行きたいと思えるお店です^^
「エッセンサッポロ 本店 」
住所 札幌市豊平区平岸3条10-1-1 第52松井ビル 1F
TEL 050-5890-8153 (予約専用番号)
011-827-0178 (お問い合わせ専用番号)
※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えください。
営業時間 [月~木・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土・祝前日] 11:00~24:00(L.O.23:30)
こしあぶらいただきました~
恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、公美です。
だいぶ前の事なのですが、患者さまから山菜をい∼っぱいいただきました♪
その中に私の大好きな『 こしあぶら 』が大量に入っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(写真は一部でもっと大量にあったのですが、写真撮る前に半分食べちゃいました・・・)
普段家で天麩羅をする事はなく山菜の時期に頂いた時に天麩羅をしています。
夜は山菜の天ぷらパーティーをしました~
他にごま油で炒めてホカホカご飯に乗せて食べてもうまい!!
山菜美味しいですね♪
四文屋
みなさんこんにちは。瑞稀です。
つい最近、すすきのにある串焼きのお店に連れて行ってもらったのですが、
そこの串焼きがとても美味しかったのでご紹介します。
「四文屋」というお店、ご存知ですか?
お店の中は賑わっていたので、予約していなかったら入れなかったかも…。
メニューが豊富でとってもまよいました…。
なんと串が一本100円から!!
しかも、あまり見ないようなものまで!!
で、こちらは炙りレバー串なのですが、これがすっごく美味しいのです!!
味付けを醤油ダレかごま油で選べるのですが、ごま油で食べるのがおすすめです!
レバーの上にたっぷりネギをのせて、ごま油を絡めて食べると絶品で
あー…幸せ…!、となるに違いないです(笑
こちらは、ホエイ豚の冷製盛三点です。タン、ハツ、カシラの三点。
どれもほどよい柔らかさでした^^
あとは、ナンコツ冷製や鶏柚子胡椒なんかもとってもおすすめです!!
ナンコツの歯ごたえが良くてハマるはずです^^
希少部位のシビレ(リンパ)なんかも、初めて食べたのですが柔らかくて美味しかったです!!
串物以外では、ガツキムチやキャベツもおすすめです。
え?キャベツ?となるとは思いますが、タレに絡めてたべると意外と箸がすすみます。
ほかにもみなさんに紹介したいものがいっぱいで…!!
でも、やっぱりこの美味しさはぜひ実際に食べて感じてもらいたい…。
私の文才だとみなさんにうまく美味しさを伝えきれないので (笑
いつも焼き鳥が食べたいなー、という時はよくあるチェーン店に行くのですが
これからはここに決まりですね^^
週末はいつもよりもさらに混むみたいので、予約は必須ですね。
あと、遅めの時間だと、品切れのものが多いと思います。さすが賑わっているだけありますね…。
あー!!いろいろ思い出しながらブログかいてたらまた食べたくなってきた…!!(笑
住所 札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 1F
電話 011-521-4567
営業時間 15:00-0:00
夜10時以降入店可、日曜営業



















