馬鹿バーガー
恵庭市・千歳市のみなさま、こんにちは公美です。
11月の連休に院長のお友達と美瑛の温泉に行って来たのですが、
私の従姉が高速道路道東自動車道、 占冠PA上り線(札幌、千歳、苫小牧方面)で
働いているので、美瑛に入る前に寄って行こうと言う事でちょっと、寄り道をしてきました。
こちらの『 U.S BURGER SHOP 』で働いておりまして、
メニューの一番上に乗っている『 馬鹿バーガー 』を注文してみました
文字通り馬肉と鹿肉のパティをしようしています。
山わさびが入っていてお肉も臭みが無く美味しかったですよo(*^▽^*)o~
皆さまも寄る事がありましたら是非食べてみて下さい∼♪
たまご
こんにちは、公美です。
最近、怒った事が事があります。
住まいの方の大家さんから生たまごを頂いたのですが、
朝、大家さんが玄関前に袋に入れたタマゴを置いていてくれて、
取りに外に行くとタマゴが1個・2個・3個とあちこちに転がっていたのです。
そのうち数個割れているのを発見し拾っていると、何か視線を感じ
灯油タンクを見てみるとカラスがこちらを見ていたのです!
そうです!!カラスが袋に入っていた卵を取り出してつついていたのですヾ(*`Д´*)ノ
6個は無事でしたが、4個はしょうがなく破棄させていただきました。
64GのUSBメモリースティック
恵庭市、千歳の皆さま、おはようございます。
おそらく皆さまもつぶやいていると思うのですが、寒いですね~!!
寒い、寒い。
さて、本題です。
最近買った新しいカーステレオはUSB対応で動画再生もできるので64Gのメモリースティックを買いました。

で、カーステレオはNTFSフォーマットには対応しておらず、FAT32フォーマットでないとならない。
それなのにウィンドウズ7のパソコンでフォーマットしようとしたら、32G以上のものはFAT32フォーマットはできない。知らなかった・・・
ネットで調べて、無理やりXPのパソコンでDisk FormatterというアプリケーションをダウンロードしてそれでFAT32フォーマットできた♪
でも、カーステレオで認識してくれなかった。
もう必要なし!!誰か安く買ってくれないですか(笑
iPhone6
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。
実は先月、iPhone5からiPhone6へ機種変更しましたー!
私はよくiPhoneを落としてしまうので、もう壊れかけで…(笑
つい最近落としてしまったときに、液晶が外れかけたうえにタッチパネルの右側だけ反応しなくなってしまったので
さすがにこれは変えるしか方法が…。
iPhone6は使いやすいのかと言われると…とくに私にはわかりません(笑
私は機械音痴なので電話やLINEなどができれば十分なのです。
楽だなーと思ったのは指紋認証くらいで…。
このiPhone6は落とさないように気をつけます!!
…と思ってたのですが、今朝さっそく落としてしまいました(笑
でもカバーのおかげでまったくの無傷でしたよー!!
手作りパン
こんにちは、公美です。
先日、患者様から手作りパンを頂きました~♪
患者さまの家で作ったほうれん草を練りこんだパンだそうで、イチジクも入っており
美味しかったです。
ちゃんと、取り合いにならないように3人分に分けて持ってきてくれましたよ(o^∇^o)
蛙さんありがとうございました♪






