紛らわしい映画タイトル
恵庭市、千歳の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
この前の日曜日に札幌の友達の所へ遊びに行った時、「最近の健治のブログ、ぜんぜん面白くないわ~!」っと言われてしまいました。
一応治療院のブログなのですが、今日はちょっと面白いネタでいきましょう!!
自分の趣味は映画鑑賞なので週に1回はツ○ヤに行き映画レンタル作品を選びまくっています。
そこで面白いタイトルを発見!!
ダイハードのタイトルのパクリの「ダイテ・ハード」(笑
ターミネーターをぱくった「ハーミデーター」
さらにこんなのもあります。
エクスペンダブルズではなくて「エクスペンシャブルズ」(笑
どれも内容はちょっとエッチな3流映画ってところでしょうかw
一応お伝えしておきますが、この作品はエッチコーナにあるものではありませんよ。
もちろん借りる事もありません(笑
土曜日のライブ
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
この前、ブログでもご紹介した事のあるライブを土曜日行って来ました~!
http://www.notoan.com/blog/page/3
他の人が撮影してフェイスブックに投稿していた写真を拝借致しました。
アキさんの写真だけありませんでした~!
自分も写真を撮れることなら撮りたかったのですがガラ携が恥ずかしく撮れませんでした(笑
すごくよかったです。
お酒を飲みながら聴けるのもさらに自分の評価を高くしています(笑
それにしても、皆さんやっぱりプロですね~。
聴きいってしまいました~♪
来年も開催が楽しみです。
イクラの醤油漬け
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
今日は千歳でお友達のライブがあります。
楽しみです♪
さて、本題ですが今の季節は生筋子が売られている時期ですね。
毎年、自家製のイクラを作るのですが今年は生筋子が高くてたくさん作れませんでした~!
今回は白醤油、白だし、みりん、酒で漬け込みました!!
普通の醤油に比べると、白醤油だけに輝きがすごいキレイ♪
見た目は最高ですね~!!
見た目は・・・
実は今回初めて白だしを入れて作ってみました。
イクラを漬けるのに普通は誰が作っても失敗しないところですが、今回失敗しました。
よく見ると白だし(濃縮8倍)って書いていました。
ガ~~~~~ン!!
まあ、出しが濃いけど食べれるからもちろん食べます。
でもちょとショック!!
エベレスト
千歳市・恵庭市の皆さまこんにちは、公美です。
今日は最近はまってしまったカレー屋さん
ネパールカレー『エベレスト』さんの紹介です。
患者さまからボリュームがあって美味しいから行ってみてと言われ
気になっていたので行って来たのですが、
ハマってしまいました・・・
美味しくて♪
ランチは980円ドリンク付きでこちらのセットです。
カレーの辛さも選べます。
そして、ナンがデカイ!
外はカリッ中はモチッとしていてナンだけでも美味しいです♪
満腹!満足!で帰って来ましたo(*^▽^*)o~♪
日をあらため院長がカレーを食べに行こう!と言うのでまたまた行って来ました。
こちらは海老カレーでライスかプレーンナンが選べるのですが
プラス何百円かで種類の違うナンも選べます。
そこで、注文したのがチーズナンです。
ナンの中にチーズがタップリ入っており美味しかってです♪
次回はガーリックナンを注文してみよう(o^-^o)
院長が注文したのは・・・
料理名忘れちゃいました(^-^;)
今まで注文させていただいたお料理はどれも美味しかったので
是非行ってみて下さい♪
開拓の村
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
昨日、厚別区にある開拓の村に初めて行って来ました。
ここが受付場所です。
うちの可愛い姪っ子ちゃん(下)と妻のまさみ(上)です(笑)
町は4つのブロックに分けているみたいですね。
タイムスリップした感じで楽しかったです。
こんなところに一泊したいです♪
皆さんは行った事があるでしょうか?
この歳まで一度も行った事がありませんでした~(笑
まあまあ楽しめました~♪































