公開放送

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!

 

先週の日曜日に千歳モールにて、町の情報発信局「ミキタ」の公開放送があり、仕事を抜け出して見に行ってきました~♪

http://sky.ap.teacup.com/nandemohassin/50.html

 

 

ちょうどお昼時の12時半から、藤崎アキ(あき&のぶ)アコースティックライブがあり、ギターを弾いているのぶさんと知り合いなので聴きに行きました~♪

お知り合いの、のぶさんのサンガーデンブログはこちらです。

http://www.sungarden-web.com/blog/index.php?itemid=2903

 

 

いや~、

生で聴くとやっぱり違いますね~♪

誰か僕の事を「うそくさい」って思いませんでしたか~?(笑

 

ボーカルの藤崎アキさんのブログです。

http://fine.ap.teacup.com/happy-life/

 

彼女は笑い上戸のようですね~♪

笑わせるのが楽しくなります(笑

 

さて、この日のネタに入りたいと思います。

この日は、のぶさんが出演が終わった後にヒモヒモと何度も連呼していました~!

膝の上に乗っていた紐が気になって集中できなかったみたいです。なぜ膝に紐?(笑

 

 

そんな話を思い出したので、写真をじっくりと分析してみました!

 

あっ、ありました~~~~~!!

確かに左ひざの内側に紐らしき影が~(笑

 

その後の演奏では紐の影は見当たりません。

きっと犯人は隙をみて途中で取ってしまったのだろうと思います。

 

いつものようにイマイチのおちで終わらせて頂きます。

 

これからもあきれずに、皆さまノトアンブログを見て下さいね~!

よろしくお願い致します♪

 

 

2011年02月15日    |   コメント(4)

シンガポールお土産

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

今日は通勤途中に危ないめにあいました。

大したことではないのですが、凍った路面で滑って危うく股関節脱臼するところでした(笑

 

今日の教訓。

滑る路面で、歩きながら新聞は読まない!!

です(笑

 

さて、今日はある方から頂いた、シンガポールのお土産のご紹介です。

 

  

 

お土産を持って来て頂いた方のお話では、シンガポールにはあまりこれといったお土産が少なくいそうです。

今回のお土産が一番みんなに美味しいと言われると言っていました。

実際に食べてみると美味しい。

どんな味かというと、エビのお菓子って味でした!

 

おしまい。。。

 

いつもくだらない内容が増えてきましたが、皆さまわたくしを見捨てずに今後もブログを読んで下さい。

今後も、癒しのカイロプラクティック、ノトアンをよろしくお願い致します。

 

 

2011年02月10日    |   コメント(0)

音楽交流会

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~♪

 

昨日は仕事を早く切り上げて、18時半から音楽交流会に参加して6組の音楽を聴いてきました。

 

 

 

初めて入った会場は吹き抜けで天井が高く開放感があり、自分も将来こんな治療院を建てたいな~と思わせる癒しの空間でした!

 

 

普段あまり音楽は聴かないのですが、生演奏を聴いて大満足です♪

 

     

 

終了まで約4時間でしたが2時間くらいに感じました。

また機会があったら参加したいと思います♪

あまり音楽を聴かない素人の自分の耳でも、音楽に本気で打ち込んでいる人の歌や演奏は本当にすごくて感動的でした!

 

3月にも参加したいのがあるのですが、また仕事を早く閉めないとならないので現在葛藤中です(笑

 

2011年01月30日    |   コメント(5)

味覚館

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!

 

今日は重大なニュースをお知らせします。

なんと恵庭の焼肉屋さんの味覚館が焼肉半額をしています。

 

 

さっそく行きました~(笑

 

    

 

明日の活力になりますね~♪

みなさんも行ってみてください。

そうそう!なんと焼酎もタダで飲み放題です!!

誰かわたくしを誘ってください。

実は正月に太ったので今はダイエット期間なんです。

でも誰かが誘ってくれたら行かない訳にはいかないので一緒に行きます。

味覚館に行く理由がほしい(笑

 

焼肉レストラン 味覚館

北海道恵庭市泉町60  
 

電話     0123-34-2039 
営業時間  平日 17:00~24:00
      金土 17:00~翌01:00
      日祝 15:00~23:00

 

 

2011年01月19日    |   コメント(2)

釜めしのいちえ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~。

 

今日は、自分のお気に入りの居酒屋をご紹介させて頂きます。

恵庭にある釜めしを扱っている居酒屋の「いちえ」です。

最初は、釜めし専門店?定食屋?って解らずに行ってみましたが、雰囲気はちょっと上品な居酒屋って感じです。

生け簀(いけす)もあって、新鮮なカニや魚も食べられます。

内地の方で北海道に遊びに来た方なんかを接待するにはいい場所だと思います。

 

で今日はここの店の釜めしを取り上げてご紹介いたします。

昨日、お知り合いと妻との三人で、釜めしで意気投合したので行ってきました~♪

 

 

まあ、こんな感じで出てきます。

注文してから炊き上げるので20分くらい待ちます。

電話で先に注文してからお店に行くと待たなくても済みますよ~。

 

これは最後のお楽しみの・・・♪

 

おすすめは、無難な鳥釜めし(700円)

 

豚の角煮の釜めしです。

 

あさりの釜めしです。

この味も最高でした!!

 

最初は混ぜてから茶碗に盛って薬味をかけて食べます。

 

最後に、温めておいたダシ汁をかけてお茶漬けで召し上がり♪

 

ダシ汁は土瓶蒸しのような味ですごくおいしいです。

釜めしなんだけど、食べ方はウナギのひつまぶしを食べる食べ方と同じ要領でした。

 

最後のお茶漬けが本当に「激うま!!」

ホンジャマカの石塚さんがいたら、絶対に「まいう~、まいう~」ってうるさいはず!!(笑

 

皆さまもぜひ食べて感想を聞かせてください。

 

旬の魚と釜めし いちえ
住所:恵庭市大町4丁目2-27 TEL:0123-33-4343
営業時間:昼/AM11:00~PM3:00(ラストオーダーPM2:00)
夜/PM5:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
定休日:毎週火曜日

 

http://www.kama-ichie.com/

 

 

2011年01月13日    |   コメント(3)