堂島ロール
恵庭市、千歳市の皆さま、はじめまして。
アシスタントのマサミです♪
オープンしてから1年と3カ月が過ぎて、初めてのノトアンブログへの投稿です!
これから時々、投稿いたしますので皆さまよろしくお願い致します。
それでは、本題に入らせて頂きます。
お正月の3日に札幌のバーゲンで洋服をみて来ました♪ ・・が、結局何も買えずに帰る事に↓
手ぶらで帰るのは寂しかったので大丸の地下で堂島ロールを買ってきちゃいました♪
ロールケーキと言えば、ロールケーキ博覧会で 全国でNo1になり、スマップの草なぎさんが出ている「ぷっすま」で有名になった苫小牧でサンドミニックというお店があるのですが、それと比較してみようとフルーツロールケーキを買う予定でいたのですが・・・
しかし、残念ながら売り切れだったので、フルーツの入っていない堂島ロールとプリンスロールといわれるチョコ味のものを買ってきました。
クリームたっぷりですがくどさが無いのでおいしくいただきました♪
堂島ロールのHPはこちらです。
↓
http://mon-chouchou.com/index.html
- 2011年01月06日 | コメント(4)
カラス
恵庭市・千歳市の皆さま、おはようございます。
正月に飲みすぎ、食べすぎでお腹が「ぽっこり♪」の院長中村です。
さて、今日の歩いての通勤途中でカラスになめられてしまった!
ゴミをあさっているカラスに自分が近ずいても逃げないので、生意気なカラスだな~と思いながらカラスを睨んでみました。
10秒後くらいに背後からそのカラスが飛んできて、自分の頭にスレスレで羽を当てて去って行きました!
カラスも睨まれてムカッときたんだろうな~。
とにかくカラスは賢い。
皆さんも、カラスとは目を合わさないように気を付けてくださいね!
最近、電気カミソリでひげを剃るとヒリヒリするようになった。
よく見ると、剃刀の網が摩耗で穴が開いていた。
買わないと~!
今までで一番どうでもいい内容のブログでした~(笑
これからも、癒しのリラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致しま~す♪
パステルシャインアート1
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます♪
今日も寒いですね~!今年の一番ですね!!
って毎回書いている気がします(笑
さて、本題に入ります。
皆さまはパステルシャインアートって知っていますか~?
この絵は、自分がお知り合いになった千歳在住の、art & color セラピスト 美 羽(miwa)さんが書かれたものです。
そして彼女がなんと本を出版致しました~!!
癒される絵と、心に響く言葉が心を落ちつかせてくれる一冊です。
当治療院にも本を置いていますので、本屋さんで購入されなくても、こちらでも購入できます♪
治療に来られた方以外でも遠慮なくお越しくださ~い!
で、パステルシャインアートについてもう少し詳しい情報を載せさせて頂きます。
この絵に興味があって書いてみたいという方がいましたら、千歳で体験することができますよ~♪
詳しい情報を直接聞きたい方は、
Angel colors
art & color セラピスト 美 羽(miwa)
080-4049-0329
k.miwa@amail.plala.or.jp
日本パステルシャインアート協会アドヴァンスセラピスト
CAMES ベーシック
HP:http://angel-colors.jimdo.com/
blog:http://mii-color.jugem.jp/
- 2010年12月16日 | コメント(4)
猫舌
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
今日も一段と寒いですね~!!
いつも全然ブログを書かないのに、2日連続でフェイントで書いちゃいます(笑
さて、今日の朝に猫舌のお話がテレビででてきました。
犬でも牛でも馬でも動物は熱いものを飲む習慣が無いために、みんな猫舌だと言っていました~。
でも、熱いものを飲む習慣が無いから猫舌って解説に疑問を持ちました~!
ちょっと違うんじゃないかな~。
舌の熱さを感じる感覚受容器は、舌の先端にあるんです。
動物って水を飲む時に舌の先端から水につけますよね~!
そんなの熱いに決まっているじゃないか~!!
熱さを感じる先端に、直接熱いものをつけたらそりゃ熱い!!(笑
ぜひ、皆さんも試してみてください。
熱いお茶などに、舌の先端をつけたら熱くてきっとビックリしますよ~!!(笑
ノトアンに来てくれた方には、暖かい美味しいTEAかコーヒーをお出ししますよ。
体の矯正がしたい人はぜひ癒しのノトアンにお越しくださいませ~!
海鮮丼
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
今日の朝、寒くて目が覚めたのですが、歩いての通勤をしてみると本当に寒い!!
今年一番寒く感じました。
耳は冷たい、足先も冷たい。
一体、どうなってしまったんだ~~~!!
・・・って、冬だからしょうがないですよね~(笑
さて・・・
本題に入ります。
昨日、ノトアンブログを毎日確認してくれている人がいることが発覚いたしました~♪
なので、今日さっそく頑張ってブログを書いています(笑
昨日は仕事が終わってから、すごく親しくなった患者さんと意気投合!!
食いしん坊の3人で、以前に紹介した事のある漁川(いざりがわ)の海鮮丼を食べに行ってまいりました~!
やっぱり、いつ見ても最高。
お得感も変わりなし♪
これで1,580円。
や、やすい!!
ぜひ、気になった方は食べに行ってみてください。
月・火曜日はビールも半額の200円です♪
昨日は美味しいもの食べたから、今日も仕事を頑張ろう!!
今日の矯正はきっといつもよりも過激になるでしょう(笑
これからも、恵庭・千歳の皆さま、リラックスカイロ・ノトアンと一緒に美味しいところに行きましょう♪(笑
○○さん、今度はジンギスカンですね~♪(笑
- 2010年12月08日 | コメント(2)













