バイクでの出来事


恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

今日も暑いですね~!

こんな日はバイクに乗りたい気分になりますが、残念ながら自分はお仕事なのです。トホホ・・・

そうそう!

この前のツーリングで危なく事故りそうになったんです。

稀にある事なんですが、バイクが直進しているのに、いきなり対向車が右折で飛び出してくるんです(汗

今回、自分は日高町に向かう途中にある振内って町のコンビニの道路(一本道)

自分は直進で走っているのに、対向車がコンビニに入りたくていきなり右折してきました(怒

フルブレーキまではいかないものの、かなりの急ブレーキ。

止まりぎわで後輪がロック。

ぶつかりそうになりました。

おそらく走りなれていない後続の嫁が先頭なら、止まり切れずにぶつかっていたと思います。

危ない、危ない(汗


相手の車の運転手がびっくりしていましたが、こっちの方がビックリだっちゅ~の!!

だっちゅ~の、っていったらお笑いのパイレーツは今なにをしているのかな~?←皆さん覚えていますか?だっちゅ~の♪

 

話がちょっとそれましたが、このケースでバイク仲間が事故って入院した事があります。

知っている人もこのケースでバイクで亡くなっています。

車からみると、対向車がバイクだと小さいので自分に対しての危機感がないから、ボーとしていると右折をしてくるのでしょうかね~。

バイクを乗る人も、車の人もお互いに気をつけて走りましょう!

特に車の方は注意を払ってください。

 

しつこいけど、だっちゅ~のの二人組は元気にしているかな~?

2010年08月22日    |   コメント(0)