座位頚椎治療

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

昨日は雪がすごかったですね~!

昨日は札幌でカイロプラクティックのセミナーでしたが、恵庭駅から歩いて帰る時にスニーカーだったので靴の中がグチャグチャになってしまいました。

トホホ。。。

 

本題ですが、今回の内容は昨日のセミナーについてです。

セミナーは座位での頚椎治療についてでした。

寝た状態と違って、座ると重力の関係で症状が違う事があるのです。

それと座った方が治療しやすい事もあります。

今回は胸郭出口症候群の治療方法も説明があり大変参考になりました。

 

大体の患者さんは頚椎の後部ばかり気にして来られます。

実際に肩こりからくる首の張りも感じるのは大体後部なのですが、前部側も当然筋肉があり頭を支えているので重要なポイントとなります。

しかし総頸動脈があり、コンタクトは慎重にならないといけません。

今回は、矯正をせずに関節稼働域の減少をとる手法の説明でした。

最後の写真は顎二頭筋(舌骨筋群)の筋リリース。されているのは僕の父です(笑

 

今回からカテゴリーに「受講セミナー」という項目を追加しました。

一般の方には興味をもってもらえないかもしれませんが、何となくでもどんな内容のセミナーを受講しているのかを理解して頂けたらと思います。

自分がどのような勉強しているか解ってもらえた方が、安心して治療に来れるかなと思いました。

 

たまに真面目な内容も書かないと信用なくなるので(笑

 

これからもリラックスカイロ ノトアンをよろしくお願い致します♪

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 30分2,500円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

2012年11月19日    |   コメント(0)