えびラーメン(一幻)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!

 

先日、仕事が早めに終われたので妻がエビエビとうるさいので、千歳空港のえびそば一幻に行ってきました(笑

評判で美味しいと聞いていたので気になっていました。

妻にかっこうをつけましたが、実は自分も食べてみたかったのです(笑

 

 

メニューをみると、なになに~。

スープが「そのまま」というのと、とんこつを混ぜた「あじわい」というのがありました。

 

とりあえず、「そのまま」と「あじわい」を1杯ずつ注文。

麺は太麺と通常の麺の太さの細麺とありますが、太麺がお勧めのようなので両方とも太麺にしました。

 

 

味付けはえび塩にしました。

えびおにぎりが気になっていたのですが、品切れでした↓

 

 

うっかり写真を撮る前に食べてしまった(汗

 

・・・で、お味の感想ですが、すごく「えび~」って感じがしました。まあ、海老ラーメンですから~w

 

なんなんだ!!

この、濃厚なえびの味は!?

かっぱえびせんの海老の香りどころの話ではない。

どこに海老が入っているか解らないスーパーの海老入り茶碗蒸しとは訳が違う!!

比較にならないほどの濃厚なスープ。

 

なんだ!!この海老の香りと濃厚な美味しい海老スープの味は・・・

まさに海老天国!!

 

と無理やり盛り上げてみましたが、まあ、海老の味が売りなので、海老の味がするのは当たり前ですね(笑

 

そうそう。

「そのまま」と「あじわい」ではトンコツ入りのあじわいのほうが美味しいと妻と一致しました。

そして「あじわい」を食べたのが妻で、自分は「そのまま」を押しつけられましたw

でも、まずはそのままから食べてみた方がいいと思います。

お店の押しは、素材そのものの味を味わってみてほしいみたいで「そのまま」をお勧めしています。

 

それと、美味しいのですがスープは飽きて最後まで飲めませんでした。

濃厚な分、飽きやすい?

 

今度は「あじわい」とえびおにぎりをセットで頼もうと思います♪

 

あと弱点は駐車場代を払わないといけないことですね~!

 

 

 

 

2013年02月01日    |   コメント(0)