新たなスタート

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

しばらくバタバタしていてブログ更新ができませんでした~!

 

今日は皆さまに大事なご報告がありました。

前回のブログをお読みしてご存知かもしれませんが、スタッフ正浩が2月をもちまして退職いたしました。

約2年間、責任感をもって彼なりに良く頑張ってくれたと思います。

自分としてはこの治療家の道に目覚めついて来てくれるなら、とことん教え込んで一人前にしたいと思っていましたが、本人が他の道を歩みたいということでその考えに合意しました。

 

さらに、半年間勤めてくれた明子さんですが彼女も2月をもちまして退職いたしました。

実は彼女は鍼灸師を目指していて、先月2月24日が鍼の国家試験でした。

ひと段落ついたところで翌日急に退職したいという申し出があり、実は予想外でびっくり!! 😯

事情を聞きましたが、彼女にとって一番いい道であるのは、鍼灸師のいるところに勤めること。その事を理解し彼女の気持ちに合意しました。

 

タイミング的に二人同時に退職になったので、すごく寂しくなりました。

開業当時の妻と自分だけの治療院になりましたが、皆さまは今と変わらずのお付き合いをよろしくお願い致します。

二人のスタッフも恵庭に住んでいるので、どこかで偶然会ったら話しかけて下さい。きっと喜ぶと思います。

 

もちろん自分を見かけても話しかけて下さいね。

きっと、しっぽ振りまくって喜ぶと思います(笑

 

人に利益を与え、利益をいただく。

人に感謝し、人に感謝される。

それがプラスのスパイラルとなり、みんなが幸せになるのだと思います。

そしてそれが仕事であり人生の目標でありたいと思っています。

 

自分は「相手に得をさせる」とまでは偉そうにいいませんが「相手に絶対に損はさせない」

それがモットーだとスタッフには伝えてきました。

とりあえずスタッフには、たいした利益は与えれませんでしたが、損はさせていないかなと思っています。

しかし安い給料でよく頑張ってくれた!!

 

最後にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

2013年03月04日    |   コメント(2)