苫小牧図書館

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

先日、実家の苫小牧に帰省しておりました。

暇な時間ができたので、2時間ばかり苫小牧図書館に行って来ました。

 

敷地内には広場もあり日陰に敷物を敷いてくつろいでいる家族が多数。

元気のいい子供が走りまわっていて、平和を感じ癒されました~♪

 

癒される事もありましたが、ちょっと残念に感じたこともあります。

以前にコストコの障害者の駐車場の話を載せましたが、ここでも同じことがおこっていました。

図書館に行った時は駐車場が満車でした。

その時に一台の車がでたので、空いたスペースに車を停めたところなんと障害者スペースで横幅のスペースも広い。

ここに停めるわけにいかないと思い、ちょっと離れた総合体育館の駐車場に移動しようと思った時、運よくもう一台別の車が出て行きました。

その場所に車を停め直して降りた時、すぐに別の車が障害者マークのある駐車スペースに停めていました。

障害者スペースから出た車も、その時に停めた車も障害者マーク付けていないし障害者にも見えませんでした。

 

せっかく自分が移動させたのに、意味ないじゃん!!

 

あ~、世の中のモラルがなっていない。

意識が低い気がします。

 

意味ないじゃん!!って書いたけど、あれですね。

意味あるとか意味ないとか関係なく、自分自身がどうしたらいいかが大事ですね。

人がどうとか否定せずに、自分自身が正しいと思う事を実行するのみです。

 

 

 

 

2013年06月10日    |   コメント(2)