エプソンプリンター

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日も朝早くから出勤して雑用をしていました。

本日はO脚の人にお渡しするテキストを作成して印刷をしていました。

以前にブログで紹介したのですが、整形外科のHPで疾患紹介のページが気に入ったので全部印刷しようと試みたら、

600~700ページくらいになってしまった(笑

そんなこともあり、印刷しまくったあげく、ついにプリンターの終わりの日が来ました。

 

今のプリンターは確か3年くらい使用していましたが、実は壊れたわけではなくメンテナンスの表示が出て、いきなり使用できなくなりました(怒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

調べてみると、廃インク吸収パッドとはインクジェットクリーニングや縁なし印刷をした場合のインクの吸収するパッドです。

インクが溜まって溢れるって事は無さそうなので、自分でリセットできるならリセットがしたい。

しかしネットで検索したところ、交換しないと起動しない仕組み。しかも業者に依頼して1万くらいかかるらしい。

 

プリンターは買う時に安いが、インクとメンテナンスで儲ける仕組み。

エプソンめ~~~~!!

せこい経営戦略をしおって~~!!w

 

結果、価格コムで1万以下でスキャナー付きのカラリオがあったので新品を購入しました。

到着までおそらく2日くらいかかるでしょう。

どなたかこの古いプリンターで良ければ欲しい方はタダで差し上げます。

自分はネットで調べて自分でのリセット解除方法を見つけれませんでしたが、解除する自信がある人はタダで差し上げますよ~♪

 

ちなみに、ssc serveというのをインストールして解除を試みましたがA840には合わずに解除は出来ませんでした~↓

 

 

2013年08月05日    |   コメント(0)