上腕三頭筋腱炎

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日は天気がいいですね~♪

だいぶ暑さもなくなってきて秋の感じになってきましたね。

今年は異常気象で竜巻が多かったですね。今後の地球の温暖化などが心配です。

 

さて、本題に入ります。

たまには真面目な内容です。

(妻が食い物ネタばかりすみませんw)

 

昨日、ご来院の患者さんですが左の上腕三頭筋腱炎に似た症状で来院されました。

原因不明で2週間ほどだまっていても痛くて、まったく良くならないそうです。

triceps03

 

じっくり触れてみると長頭に圧痛点がありました。

その後、立位検査をしたところ、姿勢にわずかな異常がありました。

微妙な歪みの判断から、上腕二頭筋と小胸筋の異常を感じたので、そちらを治療しました。

biceps03 k102

 

上腕二頭筋短頭と小胸筋は鳥口突起に付着しています。

123

 

各々違う筋肉でも鳥口突起を介して筋膜で繋がっています。

その部分と、胸椎の捻じれをとってみました。

 

その後、患者さんにもともと痛かった場所を確認してもらったら痛みが消失していたのでびっくりしていました。

これで治療は完了しました。

 

痛みがある場所が悪いとは限りません。

人の痛みはよく嘘をつきます。

どこにいっても良くならない方はぜひ来てくださいね~!

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 30分2,500円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

※  初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

 

2013年09月10日    |   コメント(0)