新テクニックに挑戦

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

前々回に上腕三頭筋腱炎の症例を書きましたが、お友達のポニョさんの評価が高く普段は面白い内容でもたまに今回のような内容があると解りやすくていいとのご意見でした。

今後も体について真面目に書いていこうと思います。

 

さて、今回も体の話ですが自分で自分を矯正するテクニック開発に関しての内容です。

志高きわたくしは色々とチャレンジをしてきました(自分の体に)

 

過去に背中が痛くなり自分でずれているのだろうと感じました。

ずれは胸椎の一部が前下方にサブラクセーションをおこしていると確信しました。(ひっこんでいる感じ)

 

c0188865_21561143-2 c0188865_215611431

 

 

img126-1

 

そこで自分で自分のずれている胸椎を背中側に引き出すような矯正方法を思いつきました。

方法は妻の体重を利用して(笑

妻よ頼むぜよ!!

とうっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぐはっ~~~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 904c

 

ろ、肋軟骨が~~~~!!

つ、妻よ、君はいつからそんなに重たくなったんだい?・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

き、危険極まりない矯正チャレンジはもうやめる事にしました・・・

 

ポニョさん、面白い内容と治療内容をミックスしてみましたがどうですか?

ちょっとやり過ぎでしょうか~?(笑

 

こんなバカな内容ばかり書いていたら、逆に患者さんが減ってしまう気が・・・

 

 

2013年09月12日    |   コメント(2)