レーシック7

 

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日、レーシック1週間後の定期検診に行って来ました。

検査結果ですが、両目とも1.2で異常なしでした。

視力検査では両目で1.5あり、片目でも1.5ありそうでしたが何故か1.2までしか検査されませんでした。

 

両目とも非常にはっきりと見えて絶好調です♪

心配だった右目も今は逆に左目よりも良く見えています!!

 

眼球を先生に見てもらった時に質問しました。

右目のフラップの傷の後遺症が出る事が今後ないのかという点です。

レーシックフラップ傷

この合わせ目の線になっている部分は、数週間でフラットになって目立たなくなるので問題ないそうです。

lasik01

レーシックでは角膜上皮細胞とボーマン膜の両方を切りとってめくりフラップをつくります。

そしてめくった後にレーザーで角膜実質層を薄くして、フラップを戻すのです。

そのフラップ剥がす際に、少し表面を毛羽立たせてしまった為に線が残っているのですが、この線が付いてしまった部分は角膜上皮細胞の部分。

ボーマン膜はきちんと合わさって傷がふさがっているので、問題ないそうです。

毛羽立った角膜上皮細胞は新しい細胞ができて古い細胞と入れ替わるので数週間で段差が無くなり滑らかになるという説明でした。

その点の説明を聞き安心しました。

 

次の検診は1ヶ月後になりました。

その時の視力がどうなっているか気になります。

 

次回、最後の予定のご報告は1ヶ月後になります。

こうご期待!!

 

 

 

2013年12月02日    |   コメント(0)