ハスラー破損

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

1ヶ月以上前の話ですが、新車購入して1年にも満たない車を破損させてしまいました~。

DSC_0436 DSC_0437

 

夜の雨降りに、ある駐車場から右折で国道に出ようとしたら中央分離帯にドッカンと右タイヤを乗り上げてしまった。

正確には乗り上げずに反動で車が浮き上がり片輪走行(笑)

危なく横転寸前でした。もしも横転していたらおそらく廃車でした~(汗

 

無題

 

丸の付いた部分に激突しました。

事故をおこしたときは、自分はなぜ分離帯に気がつかなかったのか解りませんでした。

雨降りの夜であったために視界は悪かったけど、それでも見落とすとは思いませんでした。

 

それで無事に車が直ってから、気になってもう一度同じ場所を右折で出てみました。

それですごく納得がいく事ができました。

 

ここの中央分離帯は自分以外にもたくさんの方が同じように事故を起こしているようです。

まず問題点は、中央分離帯の標識が根っこから折れて無い!!

(以前にぶつかった車が折ったのでしょうか?)

そして下の写真に注目!!

車にはフロントガラスとサイドガラスの間に死角があります。

なんとここの死角と中央分離帯の赤い丸の部分がかぶってしまうのです。

そして前進して中央分離帯と距離が近づいていっても、右折しているので分離帯のはじは死角にずっとかぶって見えないままなのです。

 

そして気がつかずにどっか~~~ん(笑)

 

DSC_0436

 

時々、ここの分離帯を気にしてみていますがここの分離帯は常に新しい傷が増えてきています(笑)

みなさんもこのようなケースに気をつけましょう。

 

 

2015年09月17日    |   コメント(0)