壁掛けテレビ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

本日もどうでもいいネタですw

 

最近、ありがたい事に両親から液晶テレビを頂きました。(^_^)

頂いた理由が、私の自宅の液晶テレビが壊れて電源がつかなくなったと言ったら、

父がもっと大きなテレビが欲しいと言って65インチのを購入し、2,3年しか使っていないテレビをくれたのです。

 

しかしここで思わぬハプニング!!

壊れたと思っていた自分のテレビが復活((+_+))

というか、壊れていなくて電源が抜けていただけ・・・(笑)

 

と、言う事で貰ったテレビを壁掛け用の金具を購入して寝室に付けました。

 

まずは金具の取り付けですが、壁の中の柱を見つけて取り付け位置を決めてから、5ミリのドリルで4ヶ所穴を開けます。

けっこう頑丈な付属の木ネジを取り付けました。

 

この取り付けのために家のドリルを買い替える事に。

もう中国製のポンコツはパワーが無くなって使えない。

 

ホーマックでちゃんとしたものを購入。

 

その後は、テレビの部品を取り外し。

 

ここから取り付けは、さすがに一人では厳しく妻に手伝ってもらいました。

 

かなり高い位置にしました。

低いと枕を高くしてみないとならないので、この高さに取り付けて正解\(^o^)/

 

 

後はコードキレイにまとめて、壁掛け時計の位置を変えて完成です。

妻が大喜びなのですが、家で別々の生活にならないかとちょっと不安です(笑)

 

 

 

 

2019年01月21日    |   コメント(0)