パソコン復活

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!   いや~!危なかった~!!   昨日、自分のパソコンに@gmailからメールが届きました。 しかも、gmailのアドレスでもないのに・・・ なぜ@notoan.comのアドレスにgoogleから届いたのか不明ですが、なんかよく解らない内容でした。 日本語ですが、あまり聞きなれない言葉と長文で内容もあまり覚えていませんが、より便利にするために内部の何かを変更して・・・って事でした(笑   それが原因だと思うのですが、パソコンをシャットダウンしたら英文が出て再起動され、途中でまたえらー。 な、なんかまずい。   再度起動させて、アウトルックを起動させた途端にエラーでシャットダウン。 何とかダメージ・・・英文で読めないですがかなり嫌な感じ。   今日の朝に起動させてもやはり同じくエラー   セーフモードで回復させようとしてもエラー。   ま、まずい(汗   でも、普通にパソコン立ち上げてアウトルックを起動させなければエラーにならなかったので、そのままアウトルックを起動せずに1週間前に復元して、ウイルスフルスキャンしてファイルを最新のものにしてやっと復活しました~♪   あ~、昨日のメールは何だったんだろう・・・ 1週間前に復元した為に、昨日のメールは残っていないが今も気になっています。   まあ、とりあえず無事回復できたよかった~~♪    
2011年11月22日    |   コメント(0)

復活ウンベラータ

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは♪   今日は、葉っぱが無くなったウンベラータがだいぶ復活したので、成長ぶりをお伝えいたします。   以前のブログでご紹介した内容です。 ウンベラータ http://www.notoan.com/blog/archives/1013       ウンベラータ第二章 http://www.notoan.com/blog/archives/1072     葉っぱが出だしてから、約1ヶ月半。 日当たりのいい場所に移してから急成長!!   なんとびっくり!! こんな感じに育っています♪       思ったより成長が早いです♪   それとお気づきになった方がいるかもしれませんが、動物も飼っています。       うちのライオンです(笑     他にもカバと象もいます!     皆さまご来院の際に、勝手に動物や妻に餌を与えないで下さいね~(笑      
2011年11月21日    |   コメント(0)

ちゃんと17

  千歳市、恵庭市の皆さま、こんにちは~! すっかり、ちゃんとコラムの紹介を忘れていました~(汗 10月のちゃんとコラム内容で~す。 クリックすると拡大できます。 冷え取りに関して気になる人は参考にして試してみて下さ~い♪ 数日以内に今月のちゃんとコラム内容を掲載したいと思います。
2011年11月17日    |   コメント(0)

外付けハードディスク

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。   ついでにレンペーおはよう!   ちゃんとブログ見てくれていますか~?(笑   さて、今日は外付けハードディスクのご紹介です。 最近、自分の趣味である映画が増えてきて、2テラのハードディスクの空きも少なくなってきたので新しいハードディスクを購入しました。 今回は持ち運びしやすいポータブルタイプの外付けハードディスクを購入しました~!          今はすごい安くなってきましたね~! ポータブルで1テラなのに8000円くらいで購入できました。 この大きさに1テラ入るなんてすごい。 このコンパクトさで、どこまで容量が大きくなるのでしょうね~。    確か4年前に、250Gくらいのポータブルハードディスクが2万くらいしていたと思うのですが、今はその4倍の容量で値段が3分の1ですね~!   自分の趣味は映画で毎日洋画を観ていますがそれに役立っていま~す。 レンペーの好きな洋物ではなくて洋画ですよ(笑   あっ、そうそう♪ 昨日はポニョさん遊びに来てくれてありがとうございました~!    
2011年11月12日    |   コメント(2)

危険な果実酒

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~♪   今日は、非常に危険な果実酒をご紹介いたします(笑   自宅で発見した自家製の果実酒です。     ビンが非常に古く感じませんか~? このビンのラベルは果実酒と関係ありません。 このオレンジジュースの空ビンを利用して、過去に果実酒を作ったものと思われます。 記憶に残っておりません。 おそらく、もらってそのままずっと放置をしていたのを見つけたのでしょう!   ・・・でビンのラベルの製造日を見てみて下さい。     こ、これは・・・ な、なんと1994年7月6日製造のジュースの瓶ではないか~~~!!   ・・・ってことは、この果実酒もおそらく1994年に作られたもの!!   ・・・ってことは、17年物か~(笑   さてと、飲んでみよう。     濁っていて勇気がいりましたが飲んでみました~♪   す、すっぱい。   でも、年代物だし貴重なので入れた分は全部飲みました。   翌日、無事にお腹も壊さずに仕事がちゃんとできましたよ~(笑   でも、美味しくないのでもう飲む気になりません。。。 どなたか飲んでみたい人はご連絡くださいませ~~~♪ ただで残り全部を差し上げます。   勇気のある方、大募集で~す(笑    
2011年11月09日    |   コメント(4)