味覚館3
ちゃんと10,11
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。 すっかり忘れていましたが、2月と3月の「ちゃんと」に掲載されたコラムをご紹介いたします。 2月11日号
3月11日号
次回の「ちゃんと」の掲載は4月8日号となります。 便秘がちの方にもお勧めです♪
3月11日号
次回の「ちゃんと」の掲載は4月8日号となります。 便秘がちの方にもお勧めです♪ - 2011年03月25日 | コメント(0)
チャリティーコンサート
自分ができること
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは! 前回のブログで書いたように、禁酒することやブログを自粛するつもりでしたが、予定変更です。 普通に生活をして書けるときに書く事にしました~! 「元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。」って意見や、 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!って意見も そんな考え方をしている人たちを知り、ちょっと考えなおしました。 義援金も大事ですが、自粛せずに生活するのも大事かな~と思いました。 さまざまな考え方がありますが、被災者の事を真剣に考える人たちの心は一つだと思います。
明日、チャリティーコンサートがあります。 明日仕事が休みなので聴きに行こうと思います!
明日、チャリティーコンサートがあります。 明日仕事が休みなので聴きに行こうと思います! 頑張ってください!!
日本の皆さま、こんばんは! またまた、お久しぶりのブログです。 忙しいという理由もありましたが、東北地震があってからあまりにも衝撃的でブログを書く気分になかなかなりませんでした。 自分の治療院の電話番号は昔クロネコヤマトさんが使っていた番号であったために、一日に2~3本の間違い電話がかかってきます。 地震後の間違い電話の数は20本くらいに増えました。 皆さん、電話をかけてきて「東京まで送るには・・・」「北海道から荷物を送るのに・・・」と道外に送るための問い合わせがほとんどです。 みんな、物資を送るのに必死なのに、物資を送れない状態になっているみたいですね。 一応クロネコさんの番号を教えてはいますが、きっと送りたいのに送れない状況だと思います。 非常に残念です↓ 被災者は今も苦しい環境で頑張っている事でしょう。 たいしたことはできませんが、自分ができることで一番最善な事は、義捐金の寄付だと思います。 自分は数日前から、毎日飲んでいるお酒を禁酒しています。 数日前から、禁酒でもしてその分より多くの寄付をしよう!! そう思いたち禁酒をしています。 被災者の方、原発で作業をしているかた、災害派遣に行かれた自衛隊の方々。 皆さん、がんばって下さい!! いつも、おもしろおかしくブログを書かせて頂いていましたが、しばらくの間はブログを控えさせていただきます。 地震で亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げます。 そして、遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。



