禁断のチャシュー
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~。 最近、ぜんぜんブログを書かずに申し訳ありません。 バタバタ忙しくて、やっと書く事が出来ました。 やっと「禁断のチャーシュー」が書けました~(笑 さて、詳しい内容ですが、正確に言うと焼豚(チャーシュー)ではなく煮豚ですが、我が家ではチャーシューと呼んでいます。 日本では煮豚でもチャーシューと呼ぶ人が多いそうです。 ヘエ、ヘエ、ヘエ!!byタモリ←古いですか? さてさて、下の写真のようにフライパンで煮込みました。 フライパンの半分以上あったタレをグツグツ煮ながら、暇な時にたまにひっくり返してオタマで上からタレをかけたりしてタレが濃厚になるまで1時間くらい煮ました~♪
いい感じになったので袋にタレと一緒に入れて、冷めてから冷蔵庫で一晩寝かせました~! 一つは自分達用。もう一つはちょうど泊まりに来ていた友達に翌日帰る時にあげましたよ。
さて、取りだしたチャシューを切ってみました。 いい感じです♪
チャーシューにネギと濃厚タレをかけて完成です。
味は今まで作った中で絶品でした!! 今回のタレが最高でした。 なかなか今回のようなタレはできませんね~! ひとつあげた友達から、その日のうちの昼に電話が来て「早速昼に、父と母と3人でチャーシュー食べたんだけど親が二人とも絶賛だったわ~!本当に美味しい!!ありがとう!また作ってね~♪」っと大喜び。 そこでタイトルの「禁断のチャーシュー」って何が禁断だったのか気になりませんか!? 実はこのタレは、この日の2日前にすき焼きで使ったタレなのです。 しかも霜降り和牛のすき焼き♪ 妻と2人で美味しいすき焼きをこの日の2日前に食べました。
翌日に鍋に残っていたすき焼きを、温めなおして二つのどんぶりに分けて食べました。 ダシがでてものすごく美味しくなっていたので、嫁と「明日はこのタレを使ってうどんを作ろう」って意気投合。 食い残しのタレをドンブリから鍋に戻しました(笑
そうです。 使ったのは2日前から野菜と肉で煮込んだすき焼きのタレだったのです。 うどんを作る予定からチャーシューに変更!! すき焼きの残り汁で煮詰めて濃くしたタレを使い作ったチャーシュー♪ それをお友達にあげたのです。←ひ、ひどいw あげたこと自体も禁断でしたね~! 知らぬが仏ってやつです(笑 お友達の長屋さんがこのブログを見ない事を願っております(笑 誰か私が作ったチャーシュー食べてみたい人いませんか~?♪
いい感じになったので袋にタレと一緒に入れて、冷めてから冷蔵庫で一晩寝かせました~! 一つは自分達用。もう一つはちょうど泊まりに来ていた友達に翌日帰る時にあげましたよ。
さて、取りだしたチャシューを切ってみました。 いい感じです♪
チャーシューにネギと濃厚タレをかけて完成です。
味は今まで作った中で絶品でした!! 今回のタレが最高でした。 なかなか今回のようなタレはできませんね~! ひとつあげた友達から、その日のうちの昼に電話が来て「早速昼に、父と母と3人でチャーシュー食べたんだけど親が二人とも絶賛だったわ~!本当に美味しい!!ありがとう!また作ってね~♪」っと大喜び。 そこでタイトルの「禁断のチャーシュー」って何が禁断だったのか気になりませんか!? 実はこのタレは、この日の2日前にすき焼きで使ったタレなのです。 しかも霜降り和牛のすき焼き♪ 妻と2人で美味しいすき焼きをこの日の2日前に食べました。
翌日に鍋に残っていたすき焼きを、温めなおして二つのどんぶりに分けて食べました。 ダシがでてものすごく美味しくなっていたので、嫁と「明日はこのタレを使ってうどんを作ろう」って意気投合。 食い残しのタレをドンブリから鍋に戻しました(笑
そうです。 使ったのは2日前から野菜と肉で煮込んだすき焼きのタレだったのです。 うどんを作る予定からチャーシューに変更!! すき焼きの残り汁で煮詰めて濃くしたタレを使い作ったチャーシュー♪ それをお友達にあげたのです。←ひ、ひどいw あげたこと自体も禁断でしたね~! 知らぬが仏ってやつです(笑 お友達の長屋さんがこのブログを見ない事を願っております(笑 誰か私が作ったチャーシュー食べてみたい人いませんか~?♪ 味覚館2
恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは。 アシスタントのマサミです。 今日は二回目の紹介にになりますが 23日(水)にお知り合いと3人で食事しに行って来た味覚館をご紹介いたします。 紹介は2回目でも行ったのは6回目くらいですけど・・・(笑 壺漬けホルモン↓
壺から出すと・・・ 長~い ビヨ~ンと長い1本 のホルモンです!!
もちろんこのままでは食べれないので、 カットして小さくしていただきました♪
おいしかったです♪ 飲み好きの方には嬉しい企画が・・・ これです↓ 焼酎飲み放題!!しかも無料なんです!
そして〆に食後のデザート♪
チーズアイスにチーズケーキ(手作り) 大変おいしく頂きました\(^o^)/♪ ちなみに、お肉半額は2月25日で終了してしまいます。 ただし焼酎飲み放題、無料はずっとやっています。 宣伝みたいになりましたが、味覚館さんから頼まれたわけではありません(笑 ぜひ飲み好きは焼酎飲み放題で行ってみて下さい♪ 焼肉レストラン 味覚館 北海道恵庭市泉町60
電話 0123-34-2039
営業時間 平日 17:00~24:00
金土 17:00~翌01:00
日祝 15:00~23:00
壺から出すと・・・ 長~い ビヨ~ンと長い1本 のホルモンです!!
もちろんこのままでは食べれないので、 カットして小さくしていただきました♪
おいしかったです♪ 飲み好きの方には嬉しい企画が・・・ これです↓ 焼酎飲み放題!!しかも無料なんです!
そして〆に食後のデザート♪
チーズアイスにチーズケーキ(手作り) 大変おいしく頂きました\(^o^)/♪ ちなみに、お肉半額は2月25日で終了してしまいます。 ただし焼酎飲み放題、無料はずっとやっています。 宣伝みたいになりましたが、味覚館さんから頼まれたわけではありません(笑 ぜひ飲み好きは焼酎飲み放題で行ってみて下さい♪ 焼肉レストラン 味覚館 北海道恵庭市泉町60
電話 0123-34-2039
営業時間 平日 17:00~24:00
金土 17:00~翌01:00
日祝 15:00~23:00 バレンタイン
千歳市、恵庭市の皆さま、おはおようございます。 今日は朝の5時半に目が覚めたので治療院には朝の7時に出勤しました(笑 なかなかブログを更新する暇がなく、やっと更新が出来ました! 今日の内容もバレンタインなのに、もう一週間も前の事ですね(汗 遅くなりましたが、妻にもらったバレンタインのビールを紹介いたします。
チョコレートビールです! お酒の好きな方やチョコレートを食べなさそうな男性にお勧めです♪ いまお勧めしてももう遅いですね。 来年のバレンタインで買ってみて下さい(笑 皆さん、昨日は暖かかったのに今日は寒くないですか~? 朝の出勤が早かったせいもあるけど、今日は寒い気がします。 では皆さま、次回はお笑いネタをいきますのでお楽しみに~♪ 次回のタイトルは「禁断のチャシュー」です(笑 乞うご期待♪
チョコレートビールです! お酒の好きな方やチョコレートを食べなさそうな男性にお勧めです♪ いまお勧めしてももう遅いですね。 来年のバレンタインで買ってみて下さい(笑 皆さん、昨日は暖かかったのに今日は寒くないですか~? 朝の出勤が早かったせいもあるけど、今日は寒い気がします。 では皆さま、次回はお笑いネタをいきますのでお楽しみに~♪ 次回のタイトルは「禁断のチャシュー」です(笑 乞うご期待♪ 公開放送
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~! 先週の日曜日に千歳モールにて、町の情報発信局「ミキタ」の公開放送があり、仕事を抜け出して見に行ってきました~♪ http://sky.ap.teacup.com/nandemohassin/50.html
ちょうどお昼時の12時半から、藤崎アキ(あき&のぶ)アコースティックライブがあり、ギターを弾いているのぶさんと知り合いなので聴きに行きました~♪ お知り合いの、のぶさんのサンガーデンブログはこちらです。 ↓ http://www.sungarden-web.com/blog/index.php?itemid=2903
いや~、 生で聴くとやっぱり違いますね~♪ 誰か僕の事を「うそくさい」って思いませんでしたか~?(笑 ボーカルの藤崎アキさんのブログです。 ↓ http://fine.ap.teacup.com/happy-life/ 彼女は笑い上戸のようですね~♪ 笑わせるのが楽しくなります(笑 さて、この日のネタに入りたいと思います。 この日は、のぶさんが出演が終わった後にヒモヒモと何度も連呼していました~! 膝の上に乗っていた紐が気になって集中できなかったみたいです。なぜ膝に紐?(笑
そんな話を思い出したので、写真をじっくりと分析してみました!
↑ あっ、ありました~~~~~!! 確かに左ひざの内側に紐らしき影が~(笑
↑ その後の演奏では紐の影は見当たりません。 きっと犯人は隙をみて途中で取ってしまったのだろうと思います。 いつものようにイマイチのおちで終わらせて頂きます。 これからもあきれずに、皆さまノトアンブログを見て下さいね~! よろしくお願い致します♪
ちょうどお昼時の12時半から、藤崎アキ(あき&のぶ)アコースティックライブがあり、ギターを弾いているのぶさんと知り合いなので聴きに行きました~♪ お知り合いの、のぶさんのサンガーデンブログはこちらです。 ↓ http://www.sungarden-web.com/blog/index.php?itemid=2903
いや~、 生で聴くとやっぱり違いますね~♪ 誰か僕の事を「うそくさい」って思いませんでしたか~?(笑 ボーカルの藤崎アキさんのブログです。 ↓ http://fine.ap.teacup.com/happy-life/ 彼女は笑い上戸のようですね~♪ 笑わせるのが楽しくなります(笑 さて、この日のネタに入りたいと思います。 この日は、のぶさんが出演が終わった後にヒモヒモと何度も連呼していました~! 膝の上に乗っていた紐が気になって集中できなかったみたいです。なぜ膝に紐?(笑
そんな話を思い出したので、写真をじっくりと分析してみました!
↑ あっ、ありました~~~~~!! 確かに左ひざの内側に紐らしき影が~(笑
↑ その後の演奏では紐の影は見当たりません。 きっと犯人は隙をみて途中で取ってしまったのだろうと思います。 いつものようにイマイチのおちで終わらせて頂きます。 これからもあきれずに、皆さまノトアンブログを見て下さいね~! よろしくお願い致します♪ はちみつ
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。 アシスタントのマサミです。 今日は私のお気に入りのはちみつをご紹介いたします。 こちらのはちみつです。
毎朝ヨーグルトにミックスベリーと バナナを入れてはちみつをかけて食べています。 くせが無く美味しく頂けるはちみつなんです (^O^)
内容量の表示が記載されていないので どのくらいの量が入っているのか分からないのですが かなりの量が入っていて、 しかも国産はちみつなのに値段も安い!! でも、残念なことに去年までは3,500円で買えていなのですが、 最近買いに行ってみたら1,000円ほど値上がり していました・・・ それでも4,500円は安いと私は思い買っています(^-^) 気になる方は 「 みなみ農園 」 さんへ行ってみて下さい。 住所 〒066-0007
北海道千歳市中央539-7 TEL 0123-29-2165 定休日 無し (冬季休業) 営業時間 9:00 から 18:00 まで
毎朝ヨーグルトにミックスベリーと バナナを入れてはちみつをかけて食べています。 くせが無く美味しく頂けるはちみつなんです (^O^)
内容量の表示が記載されていないので どのくらいの量が入っているのか分からないのですが かなりの量が入っていて、 しかも国産はちみつなのに値段も安い!! でも、残念なことに去年までは3,500円で買えていなのですが、 最近買いに行ってみたら1,000円ほど値上がり していました・・・ それでも4,500円は安いと私は思い買っています(^-^) 気になる方は 「 みなみ農園 」 さんへ行ってみて下さい。 住所 〒066-0007
北海道千歳市中央539-7 TEL 0123-29-2165 定休日 無し (冬季休業) 営業時間 9:00 から 18:00 まで 