札幌セミナー2
恵庭市、千歳市の皆さまこんばんは~! 今日も少ない休みの中、札幌のセミナーに行ってきました~♪ 今回の内容は筋肉、筋膜に対してのアプローチ、皮膚の表皮と脳の関係などについて受講してきました。 講義を聞きながら、改めてすごいな~と思います。 別格の中の別格。治療の神様。 本当にそう感じました。 カイロプラクティックの技術も、もちろん創始者がいて広まっているのですが、一番最初に考えるのはものすごく難しく神様的存在。 今回の講師はやはり神様でした(笑 講義内容も、自分の理論で開発したテクニック。 教科書を読んで憶えた事を説明しているのとは違い、初めて聞く内容もあり改めてすごいな~と感じました。 自分の治療院での治療内容のレパートリーが増えそうです♪ これからも癒しのカイロプラクティック・リラックスカイロ ノトアンをよろしくお願い致します♪
- 2010年08月01日 | コメント(0)
禁酒生活
恵庭市、千歳市の皆さまおはようございます。 今日は朝から治療院に侵入してきた蛾を退治しました! 殺虫剤でなかなか死なずに、とどめは新聞で!! 気合い入れすぎて内臓破裂。白い壁紙に新聞のインクも付いて取れません↓ 朝からテンションが下がってます↓ さて、本題ですが禁酒生活で8日間達成です♪ だいぶ毎晩飲むという習慣が抜けてきました。 肝臓のツッパリ感もなくなってきました。 毎晩ビール2リッターは飲んでいて、そろそろ身に危険を感じだしていたので(笑)これを機会に記録を更新していこうと思います!! 自分の記憶では成人になってからビールを飲むようになって、3週間の禁酒が最高記録になっています。 このブログも利用して皆さんに告知することによって、さらに飲みにくい状況を自分で作って頑張ろうと思っています。 自分にわざとお酒を勧めないでね~(笑 昨日はストレスでビールを飲みたくなったので、代わりにノンアルコールビールを2缶飲んでみました。 意外と飲まないよりは飲んだ気になるので、禁酒には利用できますね~♪ 2缶飲んだうちの1缶は、●●クリアーと書いていましたが、本当にクリアー!! ノンアルコールでしかもクリアー!! カロリーが低くて100mlあたりで8キロカロリー♪これにひかれて買いました。 しかし、これは自分はダメでした。ノンアルコールでクリアーにしたら味っ気が無さすぎ(笑 ビールを水で薄めた感じで物足りなかったです。 名前は忘れましたが、次に飲んだ白い缶の100mlで16キロカロリーの方は美味しかった♪ 今後、記録更新のための武器になりそうです♪ しかし値段が発泡酒と変わらない(笑 酒税はかからないと思うのですがちょっと高い。 発泡酒と同じ値段だったら、お金もったいないからやっぱり発泡酒を飲もうかな~(笑 目標はお盆の休みまで飲まない!! これが達成できたら23日の禁酒で3週間の記録を更新します。 皆さまこうご期待♪ えっ!? 誰も別に期待していない?興味ない? ・・・だよね~(笑
だまされた~!
恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは。 最近だんだん動悸が落ちついてきました~♪ 救心の力と、頑張って禁酒しているから調子がいいです。 なんと5日もお酒を飲んでいません。 知ってますか?
ドラセナは芽が出てくる付け根の部分を手で撫でてやると、成長が良くなります。
朝やるのがポイントです。ぜひお試しを・・・ ————————————————————————— ↑ このコメントに対して自分はこう答えました。 ——————————————————————- kenji より:
自分にとっては快挙ですよ~!
さて、本題に入ります。
わたくしは昨日だまされました!
ブログのコメントに真面目に返信ました。
———————————————————————-
風の谷のエゾシカ より:
2010年7月26日 9:19 PM (編集)
風の谷のエゾシカさん
どこの誰かは存じませんが、アドバイスありがとうございます♪
早速、明日からしてみます。 —————————————————————- 本気で信じてなでましたよ~。
受付担当の妻はドラセナに一生懸命やさしく話かけながら、なでていましたよ~!今日の朝からも毎日なでようと考えていました。
なのに嘘だったんだね。
なぜ嘘と気がついたかというと、コメントをした本人が返信の内容を見て、信じて毎日なでている自分を想像したら、罪悪感感じて昨日電話で暴露してきました(笑
トモ!!
もう嘘ついたらダメだよ~(笑
- 2010年07月28日 | コメント(2)
がんばれドラセナ2
恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは。 またまたしばらくぶりのブログです。 パソコン買い替えのせいで色々とパソコン内の仕込みと操作が大変でブログがかけずにいました。 この前の日曜日はまた札幌でセミナーでした。 今度の日曜日もまた札幌でセミナーです。 休みが少ないのに頑張りすぎかな~? 数日前から動悸が止まらないので、生まれて初めて救心を飲み始めました。 毎日飲んでいたお酒も飲んでいません(笑 昨日の夜は、バイク友達が美笛キャンプ場に泊まりで集まっていたので仕事が終わってから(21時半くらい)ちょっとだけ遊びに行きました。 なんとか、ノンアルコールビールで頑張りました。 自分にとってキャンプで友達が飲んでいる中で自分がお酒を飲まないのは人生初の快挙です!! まあ、それだけ自分の体に身の危険を感じているのです。最近心臓がノッキング(笑 笑い事じゃないですね。近々病院で検査しようと思いま~す! たぶん過労で自律神経系統の異常と肝機能低下が原因だと思うのですが~。 さて、今日は雑談が長くなりましたが本題に入ります。 ドラセナがかなり成長しています。
さらにもう一本!!
さらに伸びてきたらまた報告しま~す♪
皆さんドラセナをみに、ぜひ癒しのカイロプラクティック・ノトアンにいらしてくださ~い♪
さらにもう一本!!
さらに伸びてきたらまた報告しま~す♪
皆さんドラセナをみに、ぜひ癒しのカイロプラクティック・ノトアンにいらしてくださ~い♪- 2010年07月25日 | コメント(2)
パソコン購入
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。 昨日は入院していたポニョさんが仕事復帰して、治療院にわざわざ顔を出してくれました。 元気そうなポニョさんをみて安心しました~ 😆 さて、本題にはいります。 一週間くらい経ちますが、治療院にパソコンを買いました~♪ 以前のカウンター ↓
パソコン購入後 ↓
今までも使っているノートパソコンはありましたが、カウンターで使用しにくいので患者から見えない裏手に置いていました。 その為に、パソコン作業をしている時にカウンターに人がいないので、突然の患者の訪問の時にカウンターに人がいないのはあまりよくないな~と感じていました。 それでやっと念願のパソコンを購入いたしました~♪ 作業する時は、ワイヤレスのキーボードとマウスを使用します。 ↓
そして実はパソコン購入にはもう一つの大きな理由があったんです。 自分が気になっていた、筋ナビと骨ナビってソフト。
これを使って、患者さんに解りやすく症状を説明ができるんです。 骨の模型で筋肉も少し付いているのがあるんだけど、5万円以上したり他に四肢の関節の模型から全身の模型までさまざまありますが、全部買っていられません。 そこでパソコンを使っての説明です♪ 画面はタッチパネルになっています!!
画像を回転して筋肉を見せる事ができます。
次に骨ナビのソフト。 画像は骨盤です。
これももちろん回転で説明できます。 タッチパネルを利用して回転できました!
これでやっと多種多様な患者さんに色々な説明ができます。
場合によっては、下にある模型も使って説明をしようと思います♪ これでずっと悩んでいた悩みがひとつ解決しました~ 😀 これからも頑張って治療院を進化させていこうと思います。 次は新しい治療器具かな~。 恵庭市、千歳市の皆さま、これからも進化するカイロプラクティック治療院、リラックスカイロ・ノトアンを応援よろしくお願いいたしま~す!
パソコン購入後 ↓
今までも使っているノートパソコンはありましたが、カウンターで使用しにくいので患者から見えない裏手に置いていました。 その為に、パソコン作業をしている時にカウンターに人がいないので、突然の患者の訪問の時にカウンターに人がいないのはあまりよくないな~と感じていました。 それでやっと念願のパソコンを購入いたしました~♪ 作業する時は、ワイヤレスのキーボードとマウスを使用します。 ↓
そして実はパソコン購入にはもう一つの大きな理由があったんです。 自分が気になっていた、筋ナビと骨ナビってソフト。
これを使って、患者さんに解りやすく症状を説明ができるんです。 骨の模型で筋肉も少し付いているのがあるんだけど、5万円以上したり他に四肢の関節の模型から全身の模型までさまざまありますが、全部買っていられません。 そこでパソコンを使っての説明です♪ 画面はタッチパネルになっています!!
画像を回転して筋肉を見せる事ができます。
次に骨ナビのソフト。 画像は骨盤です。
これももちろん回転で説明できます。 タッチパネルを利用して回転できました!
これでやっと多種多様な患者さんに色々な説明ができます。
場合によっては、下にある模型も使って説明をしようと思います♪ これでずっと悩んでいた悩みがひとつ解決しました~ 😀 これからも頑張って治療院を進化させていこうと思います。 次は新しい治療器具かな~。 恵庭市、千歳市の皆さま、これからも進化するカイロプラクティック治療院、リラックスカイロ・ノトアンを応援よろしくお願いいたしま~す! - 2010年07月17日 | コメント(2)
