ケンコーマヨネーズ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日は皆さまにも試してほしい情報です。

ケンコーマヨネーズから出している玉ねぎドレッシングです。

なんとこれをハンバーグにかけちゃうのです♪

皆さまは、びっくりドンキーのレギュラーバーグのソースをご存知でしょうか?

f82422a13dd7e430fc8f1283b4f32dd4

自分はあのソースが大好きなんですが、残念な事にあのソースは販売されていません。

しかし朗報です!!(笑)

 

自分は友達から教わりました。

この玉ねぎドレッシングが、似ている味だという事です。

DSC_0426

 

そっくりな味ではないのですが、まあまあ似ていて美味しいですよ~♪

注意点は、酢がきいているのでフライパンで熱して飛ばす事と、

若干薄めたり砂糖か醤油をちょっと足して味の調整をするといいと思います。

 

どなたか試して感想をお聞かせ下さい♪

ぜんぜん味が違ったらごめんね(笑)

 

 

 

2015年06月29日    |   コメント(0)

豚丼 いっぴん

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

すみません…今回も食べ物の話になってしまいます。

最近の私の書くブログの内容食べ物ばかりですね…(笑)

 

以前、何かをきっかけに院長と豚丼の話題になり、

院長と豚丼のお店をネットで調べてみたりして二人で盛り上がったことがあったのですが

豚丼の話をしてからずっと豚丼が頭から離れず…やっと食べてきました(笑)

 

「いっぴん」さんです。

いっぴんさんも豚丼のお店としては有名なので知ってる人は多いですよね。

 

0006000791I3_551x413y - コピー

 

 

いっぴんさんは、タレのかけ具合やお肉の大きさなど

自分の好みに合わせて注文できるのが嬉しいです^^

 

豚ドンbutadon_ippin05 - コピー   e224a422 - コピー

 

私は(たまにはかわいこぶって)豚丼のご飯少なめにして

タレを多めにしていただきました!(特盛りでも全然食べられちゃいますが(笑)

1433312473781

お肉の柔らかさと、炭火のいい匂いがたまりません…!!

また、タレがお肉はもちろんご飯にも合う!!

 

何度も重ね焼きもしているのでタレの味がお肉にしっかり染みているのに、

お肉そのものの旨味もあって、とってもジューシー(・-・*)

 

こんなに美味しくてこのお値段なら言うことなしですねー^^

 

 

本当は院長が美味しいと言っていた、「ぱんちょう」というお店に行きたかったのですが、

帯広にしかないみたいなので今回は断念したので、次はちゃんと計画して行こうと思います!

 

 

「豚丼 いっぴん 北10条店」

住所 札幌市東区北9条東4丁目1-21

電話  011-741-8555

営業時間 11:00~23:00

 

 

 

2015年06月25日    |   コメント(0)

幸せのしずく

 

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは公美です。

最近本屋さんをプラプラしていてフッと目に止まった写真集があり、

パラパラっと見て思わず買ってしまった写真集があります。

 

北海道出身の浅井美紀さんの『 幸せのしずく 』です。

 

41N00DLA-dL

 

しずくの中に花が見えていたり・・・

 

81MDRyW64pL

 

ありが水滴の水を飲みに来ていたり・・・

 

81cvlaZPY-L

 

なにやら癒されてしまう写真集です(*´﹃`*)

 

こうして見るとありんこも可愛い生き物だな・・・なんて思っちゃいました。

 

治療院にしばらく置いておきますので、見て癒されて下さい。

 

2015年06月23日    |   コメント(0)

北海道神宮祭

 

みなさんおはようございます。瑞稀です。

 

毎年14、15、16日に開催されている北海道神宮祭に

14日のお昼に行ってきたのですが…人、人、人!!!

 

20060614-00

 

神宮のほうではなく、中島公園のほうに行ったのですが、

YOSAKOIをやっていたのもあって、人がすごくて進むのが大変でした…(・へ・:)

 

でもお祭りに行くのも、浴衣を着たのもすっごく久しぶりだったので

すごく楽しかったです!!

屋台もいろいろあって、食べたい物はたくさんあったのですが

浴衣を着ていたのであまり食べられなかった…(笑)

 

お祭りでは定番の、たこ焼きに焼きそば、広島焼き…。

それと、最近になって見かけるようになったのですが、「雪花氷(シェーファービン)」ってご存知ですか?

これは台湾式のかき氷で、日本のとは違ってかき氷に練乳の味があって粉雪のようなフワフワした食感なのです!!

ああ…また食べたい…。

 

img01

 

あと、かめすくいをやってみたかったのですが、ダメだと言われてやらせてもらえなかったのです…。

最初はあんなに小さいくせに、意外と大きくなるそうですよ。

 

やっぱりいくつになってもお祭りの雰囲気は好きですねー(・ー・*)

北海道の夏は短いからさらに特別な楽しさを感じます。

 

一人で浴衣を着付けれるようにもなったことだし、

せっかくなのでまた浴衣をきてお祭りや花火大会に行きたいです^^

 

 

2015年06月18日    |   コメント(0)

三笠の道の駅

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

この前の土曜日の夕方から日曜日にかけて、男友達と二人と犬1匹で三笠の道の駅の駐車場に泊まりました。

友達がキャンピングカーを持っているので助かります♪

 

妻も男二人で泊まりに行ってくれるのが、家で一人で気楽に楽しめるので助かるようです(笑)

 

DSC_0362 DSC_0363

 

到着してさっそく炭をおこして、まずは友達の愛犬に餌をあげました。

待っている時の表情がかわいい♪

DSC_0364 DSC_0366

 

焼肉が終わった後は中でゆっくりと晩酌してから就寝♪

DSC_0367

 

写真は撮りませんでしたが、道の駅に隣接して太古の湯という温泉施設があります。

ここはものすごくお勧めの温泉施設です。

 

最高に気持ち良かった~♪

 

今年もう一度行こうと思います!!♪

 

2015年06月12日    |   コメント(0)