恵庭FM出演
恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!
すっかりご報告を忘れていましたが、明日の10時から恵庭FM(77,8)で生出演致します♪
暇な人は聞いて下さい!
恵庭のFMなのでどの位まで電波が受信できるのかは解りません。
どうしても聞きたい人は、放送局が恵庭の道の駅なのでそこで聞いて下さい(笑
バリクラコンサート
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
この前の土曜日に、千歳でクラシックコンサートがあったので聴きに行ってきました~!
今回で3回目になる「バリクラコンサート」です。
名前通りのバリバリクラシックでした!
演奏開始から撮影禁止なのを知らずに写真を撮り損ねたので、他の方のブログから写真をお使わせて頂きます。
著作権だいじょうぶかな~(笑
ア○さん、勝手に使ってすみませ~ん!
企画者のお2人。クラシックギターの竹形さんとピアノのWAKAさん。
WAKAブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/satowaka1979
竹形さんブログhttp://takegata.typepad.jp/guitar/
↑
この文章も実はコピペです(笑
で、勝手に使わせていただいたツインボーカルバンド『Age-Old-Stars』のボーカルで千歳のアキさんのブログはこちらです♪
http://fine.ap.teacup.com/happy-life/
普段は聴かないクラシックですが、聴いてみたら癒されてよかったです。
来年も聴きに行こうと思います♪
ニセコツーリング
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
この前の日曜日に、しばらくぶりに日帰りロングツーリングに行ってきました~!
ロングでのツーリングは今年最後だったかもしれませんね~!
走行距離は360キロでした。
↑
ニセコのレストラン。
1,500円で野菜がビュッフェスタイルで食べ放題に、メインディッシュ付き。
野菜が美味しかった~♪
この時、一緒にいた仲間が、半熟玉子に洋風のソースがかかっているのを食べて「俺なら麺つゆの方が好みだな~」っと話していました。
それに対して、自分も「そうですね~!麺つゆの方が美味しいかもしれませんね~」って応えていたが、
その時に自分が食べていたのは、プリンでした!!
嫁に突っ込まれて発覚!!
容器が似ていたので間違った(笑
↑
その後、洞爺湖にて休憩。
↑
その後は、室蘭の白鳥大橋を通って何故か室蘭水族館で休憩(笑
↑
その後は苫小牧の三つ星の駐車場にて解散。
運よく、一度も雨にあたらずに帰ってこれました~♪
もうだいぶ寒くなってきたので、バイクの楽しい時期も終わりに近づいています。
今度の日曜日は、札幌セミナーでバイクに乗れないや~。
どうか雨降って下さい(笑
Shiratto Chiratto Live
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
この前の日曜日の夕方から、苫小牧のさいとう楽器にてお知り合いのライブがあったので聴きに行きました~!
実はライブハウスは、ほとんど行った事が無いのでちょっと恥ずかしい失敗をしました。
せっかくのライブだったのにデジカメを忘れてしまい携帯で撮影したので画像があまり良くありませんが、この日の事をご説明いたします。
かなりボケてしまって解りにくいですが、この写真は屋根裏部屋!?に上る階段です。
ここはスタッフが入って、おそらく照明などの操作をするところだとおもうのですが、受付した場所の左側に会場の扉があったのですが閉まっていたので、ライブの音が聞こえてくるのはここの階段からでした(受付右手)
ここが会場の入り口だと思い、ずいぶんとハードな階段をみんな登ってライブを聞いているんだな~っと思って上がろうとしたら受付の人に、そこはスタッフだけですって注意された(恥
恥ずかしくて、「解っています。僕、スタッフです!!」って言おうか迷った(笑
さてと、お知り合いのグループのご紹介です♪
ギター、のぶさんの
FABULOUS
ボーカル、千歳の藤崎アキさんの
AGE OLD STARS
お二人さま、お疲れ様でした~~!!
また、機会がある時に聴きに行きたいと思います♪
楽しい一日をありがとうございました~!
地デジチューナー入手
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!
今日は、地デジチューナーについてのお話です。
実はわたくしの家では7月の24日よりテレビが観れなくなっていました(笑
のんびりしていて、テレビが観れなくなってから翌日にデジタルチューナーを買いに行ったら案の定売り切れ。
在庫があっても2万円もする(笑
2万も出すなら4万円くらいの液晶テレビを買った方がいいような気がします。
テレビを買おうかどうしようか迷ったけど、今まで観れていたテレビを捨てるのももったいない気がするし、チューナーが安く手に入るようになるまでちょっと待ってみようと考えました。
その結果、1ヶ月半もテレビを観る事が出来ずに、チューナーも見つからない(笑
そんな時に奇跡が起きました!!
嫁が実家の東北の北上に帰省した時に、電器店で見つけました~~~~!!やった~~~~!!
買ったお店は、北上の大型電気店でしたが、嫁が探しに行ったタイミングがよかった!!
その日にちょうど3つだけ入荷したそうで、5,000円くらいでした。
本当にラッキーでした!
翌日の朝に、知り合いが欲しいという事で、もう一台買いたくて問い合わせたら、やっぱり売り切れていました。
一ヵ月半ぶりに、自宅でテレビが観れるようになってホッとしています。
テレビってあまり観ないから、無くても大丈夫だろうと思っていましたが、やっぱり必要ですね~!











