ニセコツーリング

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。   この前の日曜日に、しばらくぶりに日帰りロングツーリングに行ってきました~! ロングでのツーリングは今年最後だったかもしれませんね~! 走行距離は360キロでした。      ニセコのレストラン。 1,500円で野菜がビュッフェスタイルで食べ放題に、メインディッシュ付き。 野菜が美味しかった~♪   この時、一緒にいた仲間が、半熟玉子に洋風のソースがかかっているのを食べて「俺なら麺つゆの方が好みだな~」っと話していました。 それに対して、自分も「そうですね~!麺つゆの方が美味しいかもしれませんね~」って応えていたが、 その時に自分が食べていたのは、プリンでした!!   嫁に突っ込まれて発覚!! 容器が似ていたので間違った(笑       その後、洞爺湖にて休憩。     その後は、室蘭の白鳥大橋を通って何故か室蘭水族館で休憩(笑     その後は苫小牧の三つ星の駐車場にて解散。   運よく、一度も雨にあたらずに帰ってこれました~♪ もうだいぶ寒くなってきたので、バイクの楽しい時期も終わりに近づいています。 今度の日曜日は、札幌セミナーでバイクに乗れないや~。 どうか雨降って下さい(笑      
2011年09月27日    |   コメント(2)

ちゃんと16

  恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます♪   今月の「ちゃんと」に掲載されたコラム内容です。   クリックすると拡大して見られます。   今回からは、家庭でできる健康法でよく知られているものをご紹介していきます。 今回は、蒸しタオル健康法です。   ぜひお試しくださ~い♪    
2011年09月22日    |   コメント(0)

ウンベラータ

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~。 皆さまは、ウンベラータという植物をご存知でしょうか~? 開業時にお祝いで頂いたウンベラータですが、うちにあるのは何故か育ちが悪いんです。 葉っぱが2枚しかありません(笑 葉が2枚しかないウンベラータに事件が発生。 うちのスタッフの正浩が、掃除機をかけている時にひっかけて一枚落としてしまいました。 残り1枚になったのに、さらに事件が発生!! 数日後に、スタッフ正浩がなんと同じ失敗を!! ま、まさひろがやっちまった!! さ、最後の一枚をやっちまった~~~~!! どうしてくれるんだよ~~!! ウンベラータが光合成出来合いじゃないかよ~(笑     してしまったものは、もうしょうがない。 この芽が出てくる事を期待して待とう!   そして2週間後・・・   まったく葉を開く感じがしない。 本当に葉が育って開いてくれるのかな~!   そう思い気になって閉じた葉っぱの先端をつまんでひっぱってみた!     あっ!? や、やばい。 なぜかすっぽ抜けた(汗     中からやる気のある感じの色をした葉がみえたが、これが成長するのだろうか~♪   とりあえず、脱がせちゃってごめんなさいって感じでスポッ♪(笑     成長する事を信じて、もう少し待つ事にします♪(笑    
2011年09月19日    |   コメント(1)

Shiratto Chiratto Live

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。   この前の日曜日の夕方から、苫小牧のさいとう楽器にてお知り合いのライブがあったので聴きに行きました~!   実はライブハウスは、ほとんど行った事が無いのでちょっと恥ずかしい失敗をしました。 せっかくのライブだったのにデジカメを忘れてしまい携帯で撮影したので画像があまり良くありませんが、この日の事をご説明いたします。     かなりボケてしまって解りにくいですが、この写真は屋根裏部屋!?に上る階段です。 ここはスタッフが入って、おそらく照明などの操作をするところだとおもうのですが、受付した場所の左側に会場の扉があったのですが閉まっていたので、ライブの音が聞こえてくるのはここの階段からでした(受付右手)   ここが会場の入り口だと思い、ずいぶんとハードな階段をみんな登ってライブを聞いているんだな~っと思って上がろうとしたら受付の人に、そこはスタッフだけですって注意された(恥   恥ずかしくて、「解っています。僕、スタッフです!!」って言おうか迷った(笑   さてと、お知り合いのグループのご紹介です♪     ギター、のぶさんの FABULOUS     ボーカル、千歳の藤崎アキさんの AGE OLD STARS   お二人さま、お疲れ様でした~~!! また、機会がある時に聴きに行きたいと思います♪ 楽しい一日をありがとうございました~!            
2011年09月13日    |   コメント(0)

地デジチューナー入手

  恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~! 今日は、地デジチューナーについてのお話です。   実はわたくしの家では7月の24日よりテレビが観れなくなっていました(笑   のんびりしていて、テレビが観れなくなってから翌日にデジタルチューナーを買いに行ったら案の定売り切れ。 在庫があっても2万円もする(笑 2万も出すなら4万円くらいの液晶テレビを買った方がいいような気がします。   テレビを買おうかどうしようか迷ったけど、今まで観れていたテレビを捨てるのももったいない気がするし、チューナーが安く手に入るようになるまでちょっと待ってみようと考えました。   その結果、1ヶ月半もテレビを観る事が出来ずに、チューナーも見つからない(笑   そんな時に奇跡が起きました!!   嫁が実家の東北の北上に帰省した時に、電器店で見つけました~~~~!!やった~~~~!!     買ったお店は、北上の大型電気店でしたが、嫁が探しに行ったタイミングがよかった!! その日にちょうど3つだけ入荷したそうで、5,000円くらいでした。 本当にラッキーでした! 翌日の朝に、知り合いが欲しいという事で、もう一台買いたくて問い合わせたら、やっぱり売り切れていました。   一ヵ月半ぶりに、自宅でテレビが観れるようになってホッとしています。   テレビってあまり観ないから、無くても大丈夫だろうと思っていましたが、やっぱり必要ですね~!    
2011年09月12日    |   コメント(0)